学校運営委員会 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から降ったり止んだりの肌寒い秋田県南部の羽後町です。

 

さすがに今日は少ないだろうと思っていましたが、お昼には

 

道の駅うご端縫いの郷の駐車場は満杯になっていました。

 

こんな肌寒い日にも「ひやがけ」食べたいのでしょうね。

 

などと思いつつ、小学校の運営委員になっているアタシは

 

学校に向かいました。

 

しかし、行くたびに1年生から6年生までの授業風景を

 

見るのですが、凄いですよね

 

小学年生からみんなタブレットにもなるノートパソコンを

 

使っています。

 

しかも、アタシが使っているノートPCと性能は変わらず

 

いや、もしかしたらもっと高性能かも知れません。(笑)

 

時代は変わっていくのですね。

 

変わらないのは、パソコンの操作が出来ない事をネタに

 

して微笑を取っている運営委員のご老人達だけですね。(笑)

 

 

まあ、そういうアタシもイオンのGGWAONを使っているひとり

 

なんですけどね。(毒を吐くのはこの辺にして)

 

今週、修学旅行に行く6年生の皆さんケガの無いように

 

楽しんできてくださいね。

 

天気の方も回復するような気配になってきましたよ!

 

1年生のみんなが作ったテルテル坊主のおかげですね。