普段の日曜日はこんな感じです | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から少し肌寒く感じる秋田県南部の羽後町です。

 

こう気温差の大きい日が続くと、アラカンのアタシの体は

 

まったくと言って良いほど対応しきれていません。

 

体中の節々が痛くなってきています。

 

今週末は「ゆるたま」にシーズン初参加を狙っていましたが

 

黄色信号が・・・

 

チョイと食生活を改めないと、と思い普段の日曜日の食事を

 

紹介します。(5月26日の分)

 

日曜日のブログにも書きましたが、ダービーが当たると信じ

 

午前中は湯沢市サンロードを歩行者天国にして開催した

 

市民マルシェに行って来ました。

 

で、びいどろさんの屋台で買った牛串をつまみに

 

 

氷結のZEROを一杯。(ゼロなので大丈夫かと)

 

やっぱり牛串にはアルコールが付きモノですよね!

 

お天気も良くて最高の市民マルシェでしたね。

 

次回は6月30日らしいので、また伺いたいと思います。

 

で、夜は愛妻の作った天ぷらでタコハイを

 

 

天ぷらは野菜が好きなので、春菊からはじまり茄子を食べて

 

もう一度春菊を食べ、大根サラダでリセットし、再度春菊を

 

いただきました。

 

本来であれば、他にごぼう天と玉ネギ天を食べるのですが

 

買うのを忘れ、その日は春菊と茄子のみで呑みました。

 

で、日曜日はお米は食べません。

 

決して、○○のマネではないですよ。

 

だって、アタシは痩せていないですから・・・(笑)

 

痩せ気味な方いかがですか?