第91回東京優駿日本ダービー 東京2400m芝左 最終予想 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

思いのほか涼しい秋田県南部の羽後町です。

 

本日、今シーズン4つ目の総会が終了しました。

 

こんな怪しい人間ですが、各団体の会長、副会長、理事等を

 

任されております。

 

理由は不義な事を言う、半ぼけ老人にはっきりと物事を

 

癒える事だからだそうです。(笑)

 

本日の総会でも、寒いからとダウンジャケットを着て来た

 

お年を召した方と、その団体の事で5分程バトルをしましたら

 

まったく関係ない事で、アレコレと言い出しましたので

 

これはマズイと、何とか話をまとめバトルを終了しました。

 

そのお年を召した方が帰った後、他の理事たちから

 

「さすが年寄キラー」と褒められたのか良く分からない言葉を

 

いただきました。(笑)

 

さて、お年寄りの話でなく本題の若駒の話に移ります。

 

まずは前日売り最終オッズ(10倍未満)の紹介です

 

1枠 2番レガレイラ牝55k C.ルメール    5.2⇒4.5倍

6枠12番シックスペンス牡57k 川田将雅   8.4⇒8.3倍

7枠15番ジャスティンミラノ牡57k 戸崎圭太 2.5⇒2.4倍

 *負担重量:牡57k・牝55k

 

ん~ダービーは、なぜか2番人気より3番人気の勝率が

 

高いのに3番人気のオッズが伸びませんでしたね。

 

やはりこれは鞍上がC.ルメールに戻ったからでしょうか。

 

まあ、その辺も踏まえての最終予想はコレです!

 

 

◎7枠15番ジャスティンミラノ牡57k 戸崎圭太

〇4枠 8番アーバンシック牡57k 横山武史

△6枠11番シュガークン牡57k 武豊

注1枠 2番レガレイラ牝55k C.ルメール

★8枠17番ショウナンラプンタ 鮫島克駿

 

〇にレガレイラじゃなくて、同じスワ―ヴリチャード産駒の

 

アーバンシックを持ってきました。

 

おそらくルメールはマークされ、内側から抜け出すことが

 

出来なくなって、逆にノーマークの武史がスルスルと伸びて

 

来るような気がしております。(3代にわたり2着となるか)

 

3着には、前走の青葉賞で同じコースを走っている砂糖君を

 

入れてみました、ドゥラメンテ産駒の馬です。

 

そして普段付けない★に鮫ちゃん騎乗のラプン太を

 

もし、穴をあけるとしたらこの馬では、と思っております。

 

ちなみにキズナ産駒です。

 

発走は15時40分です!

 

おたのしみに~