第91回東京優駿日本ダービー 東京2400m芝左 その2 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

チラッと雨が降ったせいで涼しい秋田県南部の羽後町です。

 

朝から曇りがちで午後の一番アツくなる時に降ったので

 

思いのほか涼しく感じました。

 

アツくなると言えば、ジャイアンツの戸郷投手!

 

ノーヒットノーランおめでとうございます!

 

本当にアツくなりました。

 

土日もガンバレ!ジャイアンツ

 

 

さて、本題に入ります

 

まずは前々日発売のオッズ(10倍未満)の方から

 

1枠 2番レガレイラ牝55k C.ルメール    5.2倍

6枠12番シックスペンス牡57k 川田将雅   8.4倍

7枠15番ジャスティンミラノ牡57k 戸崎圭太 2.5倍

 *負担重量:牡57k・牝55k

 

上位2頭は予想通りですが、10倍未満はこの2頭だけだと

 

思っていましたが、シックスペンスも無敗で来ていましたね。

 

やはり昨日書いたキズナの子供という事で要注意ですよね。

 

子供と言えば、1羽k2番のレガレイラの父もダービーに

 

出走した事のある馬(スワ―ヴリチャード)なんですが

 

この馬2017年のダービーでは惜しくも2着だったのです

 

しかも、祖父(ハーツクライ)も惜しくも2着で父祖父共に

 

東京優駿(日本ダービー)では苦渋をのんでいます。

 

今回は鞍上を皐月賞の北村宏司騎手から新馬戦から乗った

 

C.ルメール騎手に戻り、父・祖父が待ちに待ったリベンジの

 

チャンスとなりました。

 

祖父・父と3代制覇を目指すキズナ産駒か

 

祖父・父と2着になったリベンジを果たすか!

 

最終予想は明日!