まもなく東京優駿(日本ダービー) | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

午前中は過ごし易かった、秋田県南部の羽後町です。

 

晴天の午後からはグングンと気温が上がり少し汗ばむような

 

温かさでした。

 

その勢いで23日は暑くなるようです。

 

きっと、西馬音内蕎麦の「ひやがけ」がさぞ美味しいく

 

感じる様になると思います。

 

是非お昼は西馬音内へ

 

<(_ _)>

 

さて、本題に入ります

 

1932年に3歳牡馬牝馬限定の「東京優駿大競走」として

 

目黒競馬場で開催された日本ダービーですが、こんなことが

 

言われています。

 

クラッシック3冠のうち

 

皐月賞は最も速い馬が勝つ

 

菊花賞は最も強い馬が勝つ

 

そして、今回おこなわれる東京優駿日本ダービーは

 

最も幸運に恵まれた馬が勝つ!

 

そのとおり馬の能力や騎手の作戦だけでは勝つ事が難しく

 

その日の天候、レースの展開等々で大きく変わってきます。

 

まあ、その辺が予想していて一番面白いところですで

 

アタシも年間で一番楽しみにしているレースなんです。

 

 

写真はJRAさんの今月のカレンダーの写真で、あの有名な

 

7冠馬ディープインパクトです。

 

今年はどの馬が幸運をつかむか?

 

明日に続きます 

 

<(_ _)>