今週末はいよいよダービーです! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

番組ではありませんがぽかぽかな秋田県南部の羽後町です。

 

少し風があって、過ごし易いお天気です。

 

5月ラッシュの各団体の総会も半分終りました。

 

あと、23日と25日を残すのみ(呑みではありません)です。

 

という事で本日から本格的にダービーに集中します。

 

と言っても、アタシが走る訳ではありませんが・・・(笑)

 

今週末におこなわれる東京優駿(日本ダービー)ですが

 

天気の方も良い様なので、もしかしたら早いタイムで

 

決まるのでは・・・という声がありますが、おそらく普通の

 

タイムでの決着となるような気がします。

 

理由はまだ言えませんが。(前日解説します)

 

ヒント:過去3年連続で1番人気の馬が1着に来ていません。

 

これ以上書くと、な~んだと言われそうなので止めます。

 

ちなみにアタシの過去の成績は

 

2020年 ◎1着ー〇2着

2021年 もうボロボロ

2022年 ◎1着ー〇2着

2023年 またもボロボロ

 

その前にさかのぼっても、結構成績が良い方なんです。

 

しかもここ数年は◎1着ー〇2着的中が1年おきに

 

なっています、順番でいけば今年は的中の年です。

 

今年はアタシの予想を参考にしてみてはいかがでしょうか

 

 

さて、1番でゴール板を通過するのはどの馬か?

 

明日も続きます <(_ _)>