第29回NHKマイルカップ 東京1600m芝左 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝晩は少し冷えましたが日中は暑い!と思うくらいの

 

秋田県南部の羽後町です。

 

平日ですがゴールデンウイークと言うことで、我が家から

 

徒歩2分のところにある道の駅うご端縫いの郷は県外から

 

来た人でいっぱいです。

 

中には上下皮のライダースーツで来られた団体も見ました。

 

が、上下皮のライダースーツの団体がちょこんと席に座り

 

「ひやがけ蕎麦」を食べているところを想像してしまって

 

笑いのツボにはまり、笑いながら運転していました。

 

この様子も対向車から見ると、異様に見えたと思います。

 

いいオッサンが車を運転しながら一人で笑っているなんて

 

(笑)

 

と、フリが長くなりましたが本題に入ります。

 

しかし、出走予定馬を見てビックリしました。

 

ケガで休んでした、C.ルメールがなんと!

 

アスコリビチェーノに騎乗するではないですか!

 

 

確かに、新馬戦の1レースだけ騎乗したことがあるのですが

 

本線は北村宏司じゃないですか?

 

2戦目新潟2歳S1着、3戦目G1阪神JF1着と2つ勝って

 

4戦目のG1桜花賞も惜しくも2着で来たのに・・・何故?

 

北村宏司騎手だったら、間違いなくを付けようと思って

 

いましたが、初めから考え直しです。

 

しかし、C.ルメールもケガが完全に治ったのかなぁ

 

無理しちゃいかんぜよ!

 

府中の直線は長いよ~!