第29回NHKマイルカップ 東京1600m芝左 その2 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝は曇っていましたが結構暖かい秋田県南部の羽後町です。

 

暑い!というところまではいきませんが、寒くは感じません。

 

本日は建国記念日でしたが総会資料の配布で午前中は

 

羽後町内の平野部山間部を走り回っていました。

 

こう思うと羽後町って結構広いですね。

 

場所場所で違う景色が見られ、まだ桜の樹にピンクの花が

 

残っている場所もありました。

 

いや~羽後町ってまだまだ知らないところがありますね。

 

と、羽後町のPRを少ししてタイトルに移ります。

 

 

NHKマイルカップはその名の通り3歳馬のマイルチャンピオンを

 

決めるレースで、デビューから短距離路線を狙っている馬

 

だけではなくて、中長距離から路線を変更していく馬もいて

 

例年混戦になり、アタシの好きなレースでもあります。

 

まずはJRA発表のオッズ(10倍未満)の紹介です

 

3枠 5番ボンドガール牝 武豊       7.8倍

6枠12番ゴンバデカーブース牡 J.モレイラ 9.0倍

7枠14番アスコリビチェーノ牝 C.ルメール 2.9倍

8枠16番ジャンタルマンタル牡 川田将雅  4.1倍

 

ん~予想通り アスコリビチェーノ と C.ルメールのコンビが

 

1番人気になりましたね。

 

確かにC.ルメールのケガが完治していればアタシも

 

付けるのですが、情報によるとまだ完治していない様な話も

 

あるようで、少し微妙な感じです。

 

天気も良いという予報なので、馬場の心配はいらない様で

 

その点に関しては少しホッとしております。

 

さあ、明日は印を付けます!