5月はディープです。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

日陰に入ると少しヒヤッとする秋田県南部の羽後町です。

 

先日の魁新報様のおかげで、我が家から徒歩2分のところに

 

ある道の駅うご端縫いの郷はお昼前からいっぱいです。

 

アタシはと言うと、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始の

 

道の駅うご端縫いなるべく近づかないようにしております。

 

もう、激混みですから

 

パソコンの前でじっくりG1戦の情報収おります。

 

まだ、今シーズンはピタリ賞が無いので今週こそズバッと

 

当ててやりたいと念入りに調べをはじめております。

 

まずはJRA5月のカレンダーをじっくりと見てヒントが無いか

 

探します。

 

 

5月はディープインパクトさまです。

 

JRA史上唯一の異なるレースでの7冠を達成した牡馬です。

 

皐月賞、東京優駿(日本ダービー)、菊花賞、年が明けて

 

天皇賞(春)、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念の7冠。

 

写真は東京優駿(日本ダービー)のモノで鞍上は武豊騎手

 

単勝はもちろん1番人気でオッズはグリグリの1.1倍!

 

2番人気の馬の単勝が20倍近かった事を今でもはっきりと

 

覚えております。

 

いや~本当に強かった。

 

2000m以上の距離はもう、無敵でした。

 

ただし、今週おこなわれるレースは1600mのマイル戦

 

ディープの影を追い過ぎないように予想したいと思います。

 

もう明日2日には枠順が発表になると思います。

 

何頭かめぼしい馬がおりますので、今週はきっちりと当てて

 

ゴールデンウイークで散財した分を取り戻したいと思います。

 

って、欲張ると当たらないのですがね。(笑)