第84回皐月賞 中山2000m芝右 最終予想 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

今日も暖かい秋田県南部の羽後町です。

 

ようやく近所の桜が膨らんできました。

 

このままいけば来週末には桜が咲いてくれそうです。

 

丁度来週はG1レースが無いので花見最高ですね!

 

と言いながら、愛妻の実家で種蒔きの作業が・・・(笑)

 

では、本題に移ります

 

まずはオッズ(10倍未満)の動きを

 

1枠 2番メイショウタバル牡 浜中    8.3⇒7.1倍

4枠 8番ジャンタルマンタル牡 川田将雅   9.0倍

5枠10番レガレイラ牝 北村宏司     2.8⇒3.6倍

7枠13番ジャスティンミラノ牡 戸崎圭太 5.2⇒5.0倍

7枠14番シンエンペラー牡 坂井瑠星   9.4⇒7.6倍

 斤量:牡57k、牝55k 3歳オープン

 

いや~隠していた馬が10倍未満になりました。

 

やっぱり見ている人は見ているのですね・・・(笑)

 

さて、予想の前にJRAクラッシックに古くから伝わる格言を

 

皐月賞は「最も速い馬が勝つ」 

ダービーは「最も運のいい馬が勝つ」

菊花賞は「最も強い馬が勝つ」

 

という訳で予想はこの様になりました。

 

 

◎5枠10番レガレイラ牝 北村宏司

〇5枠 9番アーバンシック牡 横山武史

△7枠14番シンエンペラー牡 坂井瑠星

注6枠12番コスモキュランダ牡 J.モレイラ

 

ちなみに3連単10-9-14は302.7倍でした。

 

もう少し高いかと思いましたが、皆さんも考えているのですね

 

あと、コスモキュランダの8走目いうのが、少し走り過ぎの感が

 

あったのでにしましたが、パドックを見てにするかもです。

 

さあ、発走は15時40分

 

当たるも八卦、愛妻の実家も八卦 の予想

 

参考にしてみてください。<(_ _)>