第84回皐月賞 中山2000m芝右 その2 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

本日も良い天気の秋田県南部の羽後町です。

 

羽後町では早出しスイカ用のシート張りが盛んです

 

お米と同時進行の農家さんは大変ですよね

 

感謝感謝です。

 

さて、タイトルに移ります。

 

まずはJRA発表のオッズ(10倍未満)から

 

1枠 2番メイショウタバル牡 浜中俊    8.3倍

5枠10番レガレイラ牝 北村宏司     2.8倍

7枠13番ジャスティンミラノ牡 戸崎圭太 5.2倍

7枠14番シンエンペラー牡 坂井瑠星  9.4倍

 斤量:牡57k、牝55k 3歳オープン

 

まあ、だいたい予想通りですが〇外のシンエンペラーに

 

もう少し人気が入るかと思っていましたが、騎手が瑠星に

 

変わったからですかね。

 

流星もイイ騎手ですよ!

 

しかも、このシンエンペラーは4戦していずれも騎手が

 

変わっていても1着2回、2着2回の連対率100%です。

 

流星がどんな乗り方をするか、まだ分かりませんが

 

もしかしたら、もしかしますよ~

 

 

過去10年間の結果を見ると、7番人気以下は3着まで

 

1度も来ていません。

 

発表のオッズを見ると今年もその傾向にあるように思います。

 

週末は天気も良いようで良馬場でレースがおこなわれます

 

波乱も少ないと思いますので、ここはきっちりと決めたいと

 

思いますので、明日もブログを見てくださいね。

 

76年ぶりの牝馬勝利か?

 

で、各スポーツ新聞は盛り上がっていますが

 

男の子たちも負けませんよ~