第84回皐月賞 中山2000m芝右 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

本日も暖かい秋田県南部の羽後町です。

 

暖かくなると我が家から徒歩2分の道の駅うご端縫いの郷は

 

お昼時になると多くの車でいっぱいになります。

 

現在、隣の田んぼを埋め立て駐車場を拡張するための

 

作業をしております。

 

西馬音内冷やげけファンの皆さんもう少々お待ちください。

 

<(_ _)>

 

では本題に入ります

 

3歳最強馬を決めるレースの第1弾の皐月賞が今週末の

 

14日に中山競馬場でおこなわれます。

 

3歳とあるように牡馬牝馬共に出走の権利はありますが

 

ほとんどの牝馬は先週の桜花賞(3歳牝馬限定)に

 

出走するので毎年牝馬は多くても2頭ほどしか出ませんが

 

その牝馬が良い走りをするんです。

 

 

で、今年も牝馬が1頭出走します。

 

その馬が5枠10番に入ったレガレイラなんです

 

前走3戦は名手C.ルメールでしたが落馬負傷で騎手が変わり

 

中年の星北村宏司騎手が乗る事になりました。

 

その北村宏司騎手ですが前厄本厄後厄と無事に終え、

 

今年に入って良いレースをしています。

 

ここらで一発G1勝利を狙ってくるのでないのでしょうか?

 

もし、資金に余裕がある方は、この馬まで伸ばしてみると

 

いい夢見るかも知れませんよ!

 

(笑)