週末は東京へ | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から暖かい日差しの秋田県南部の羽後町です。

 

お日様が顔を出すまでは少し冷えましたが、一旦出ると

 

ホワーっと暖かくなります。

 

今度こそ春になってくれないかなぁ

 

と言うのも、今年は5,6年ぶりにゴルフを再開しようと

 

思っているからです。

 

その予行練習として1月の29日30日で福島まで行って

 

2ラウンドゴルフをやってきました。

 

初日は散々でしたが、2日目はまあまあコースなりに

 

ボールを操り、5,6年ぶりに楽しくプレイできました。

 

ただ、グリーンが大荒れの状態だったのもありますが

 

パットの力加減が全く合わず、2日間2ラウンドで

 

初日のパット数が50、2日目が46でした。

 

ゴルフを中断する頃は、パット数で40を超える事など

 

無かったのですが・・・

 

まあ、この辺が前の様にスコンスコンと入ってくれれば

 

同じパーティの人に迷惑をかけずにラウンド出来ると思って

 

 

夜にカーペットの上でスコンスコンとやっています。

 

2mmもダブルカットのグリーンのつもりでね。(笑)

 

最後に、今週末は次女の引っ越しでテレトラックにも

 

パソコンの前にも居る事が出来ませんので

 

「一発勝負」のコーナーはお休みです。

 

<(_ _)>