今週もG1戦がありますが・・・ | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝は天気が良かったのですが、午後3時頃から なんと!

 

雪がモッサモッサと降った秋田県南部の羽後町です。

 

入力している今も、まだ降っているようです。

 

もう、いつまで降るんや~てな感じです。

 

次女の引っ越しで、羽後町の町議選にほとんど手伝えない

 

状況だったアタシは応援していた候補の事務所の片付けを

 

昨日の昼前にやってきました。

 

が、

 

若いふりして、少し重いモノを一気に持ち上げたら

 

一瞬、腰のあたりにピリッと電気が流れたような気がしました。

 

でも、その時は何ともなかったので作業を続けたのですが

 

今朝起きてみたら、やはり腰のあたりが重い・・・。

 

四十肩、五十肩も無く、ぎっくり腰も経験が無いアタシですが

 

今回ばかりは、やっちゃった!と思いました。

 

ああ、次女の引っ越しどうしよう・・・と思いながら、寝室から

 

階段を下りて居間に行こうとしたら、寝ぼけていたせいか

 

それとも重い腰のせいか、分かりませんが階段を数段

 

踏み違え、そこでまた腰を強打!

 

その瞬間は、ああもう駄目だ!引っ越しどうしようと

 

手摺に摑まって立ち上がったら、

 

なんていう事でしょう!

 

あれほど重かった腰が、嘘のように動く動く。(笑)

 

 

思わず、階段の途中で腰をグルングルン回していました。

 

その時の音でビックリして次女が今から出て来ましたが

 

アタシの腰のグルングルンを見てあきれ顔で  「何した?」 

 

だって・・・

 

もう少し労わってくれよ~と思う父でした。(笑)

 

あと、週末は大阪杯(G1)がありますが、次女の引っ越しで

 

予想する時間がありませんので、今週末の「一発勝負」は

 

お休みです。