また、痛風か? | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

久しぶりに真っ白な田んぼの秋田県南部の羽後町です。

 

昨晩の雪は凄かったですね、と言っても秋田県ではアレが普通

 

今までかなり楽していた分、凄く感じるだけですよね。

 

それよりも太平洋側にも同じくらい降ったというのが驚きです。

 

大丈夫かな~と思いながら今夜もタコハイ!

 

 

先日の残りの甘塩の銀鮭を軽くあぶって、

 

野菜サラダとお気に入りのインドカレー屋さんの謎ドレッシング

 

それになんと!

 

先月の応募で貰った雪印メグミルク6Pチーズコクとうまみ

 

もうこれだけあれば、タコハイ(350ml缶)5缶はイケます。

 

(笑)

 

と、一瞬思いましたが明日23日は天皇誕生日で祝日なので

 

久しぶりにコストコに行こうかと・・・(天皇誕生日とは無関係)

 

という訳で、タコ350×2と濃いめのレモンサワー500×1で

 

我慢しました。(笑)

 

ただ、1月に数年ぶりのラウンド(しかも1泊2R)で疲れたのか

 

左首の痛み(痛風かも)が度々出るようになったので、

 

大好きなルービーは休んでおります。

 

ああ、早くルービーが呑みたいなぁ~

 

でも、薬を強くするのはイヤだし・・・

 

とりあえず、体重を減らすことからはじめます。と新年早々に

 

誓いを立てたのですが、2月も下旬になっても僅か2kgしか

 

減っていません。

 

やっぱり缶ハイの糖分が減量を妨げているのでしょうか?

 

でも、一応LDHの一員だし・・・

 

シチリアの血が少し混じっているし・・・

 

という訳でレモンサワーが止めれないアタシです。

 

じゃあ、左足首の痛風に似た痛みは何・・・?