降りました降りました | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

深夜から降った雪で真っ白の秋田県南部の羽後町です。

 

 

もうすぐ春ですねぇ~なんて言っていた方、まだまだ冬は

 

終わりませんよ~

 

ただ、我が家の地区は道路に消雪用の水(写真右側)を

 

出していますので、雪寄せ作業はありません。

 

ただ、玄関前に風で流れて来た雪をカエカエと寄せるだけで

 

僅か5分程で終了します。

 

しかし、あと2週間早くこの雪が降ってくれれば湯沢や横手の

 

雪まつりが綺麗にできたでしょうね残念です。

 

なんか、この雪は数日間続くみたいですね。

 

雪が降るのはイイのですが、車の事故だけは増えて

 

欲しく無いですね、皆さん気を付けましょうね。

 

シャーベット状に雪を甘く見たら大変な事になりますよ。

 

いつもより10km/h程速度を落とし、急発進急ハンドルは

 

出来るだけ控えるようにしてください。

 

寒さに弱いメタボなアタシからでした。

 

注意1秒、デブ一生 メタボはなかなか脱出できませんよ!

 

(笑)