第41回フェブラリーステークス東京1600mダート・左 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から晴れたり吹雪いたりの秋田県南部の羽後町です。

 

まったくもう!ってな感じで結構寒く感じます。

 

明日は晴れる様なので、我が家から徒歩2分のところにある

 

道の駅うご端縫いの郷はいっぱいになるでしょうね。

 

いっぱいになると言えば!

 

日曜日に待ちに待ったJRA2024年のG1戦がはじまります

 

おそらく、東京競馬場はいっぱいになるでしょうね

 

ダート戦とはいえ、待ちに待った2024年のG1戦開幕です!

 

まずはJRA発表のオッズ(10倍未満)から

 

2枠 4番ドゥラエレーデ牡4歳 B.ムルザバエフ 6.9倍

3枠 5番オメガギネス牡4歳 C.ルメール    3.2倍

4枠 7番ガイアフォース牡5歳 長岡禎仁    9.8倍

7枠14番ウィルソンテゾーロ牡5歳 松山弘平    5.4倍

 

いや~今年もルメールが強いですね~

 

個人的にはドゥラメンテ産駒のドゥラエレーデや

 

キタサンブラック産駒のガイアフォースやウィルソンテゾーロを

 

押しているのですが・・・

 

やっぱり、ルメール強しですよね。

 

 

ちなみにJRAのカレンダーの2月の写真はアグネスデジタル

 

2000年の芝コースのマイルチャンピオンシップを勝ち、

 

2001年は天皇賞(秋)、海外の香港カップや地方競馬の

 

マイルチャンピオンシップ南部杯(ダート戦)

 

2002年はダート戦のフェブラリーステークス

 

2003年は、また芝コースに戻って安田記念を勝った

 

何でもありのとんでもない馬でした。

 

なんとなく、この写真がサインを送っているような気がして

 

明日はとんでもない予想をするかもしれません。(笑)

 

相性の悪いダート戦ですが、明日の予想をお楽しみに~

 

あっ、英国淑女のR.キングが8枠16番にいますね。

 

これも楽しみです!