タコで~す。謎で~す。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から雨雨の秋田県南部の羽後町です。

 

時折強く降る雨に、横手のかまくらが心配です。

 

だからという訳ではありませんが、本日は横手に来ております。

 

確かに県外ナンバーの車やレンタカーを多く見かけるのですが

 

例年よりは、遥かに少ない様な気がします。

 

折角、週2便の台湾の定期就航が決まったのに、

 

こんなに雪が少ないと、雪の多い田沢湖角館方面にばかり

 

外国人観光客が行ってしまって、アタシの住んでいる

 

羽後町では、ほとんど見かけません。

 

せっかく雪をメインにしたプランをいくつも考えたのですが

 

こればっかりは・・・方向転換を考えないといけませんね。

 

まあ、夜は気分を変えてコレですね!

 

 

この暖冬で、ぬる燗のお酒も焼酎のお湯割りも呑まなくなって

 

タコハイを呑んだのですが、これがなんと今の時期にピッタリ!

 

おつまみは甘塩の銀鮭とチーズにサラダとタコハイの裏にある

 

シューマイ(とばし気味に撮ったので分かりませんが)です。

 

缶ハイには、まだ2月なので氷は入っていないのですが

 

缶ハイもジョッキも冷凍庫に入れていたのでキンキンです。

 

で、左にさりげなく置いてある謎ドレッシングなる物は

 

先日、某スーパーで発見したのですが、名前で思わずカゴに

 

その名もインドカレー屋さんの謎ドレッシングです。

 

インドカレー屋さんでサラダをオーダーすると必ずかかってくる

 

すりおろした野菜で作ってあるオレンジ色のヤツです。

 

どこかにないかなぁ~と探したのですが、こんな田舎にはと

 

諦めていたのですが、ついに発見しました!

 

生野菜にも温野菜にも合いますし、お肉にも合います。

 

少しお高めなのですが、見つけたら試しに買ってみてください。

 

きっと、ハマりますよ~。