大荒れの1日 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

昨日から降り続く雪と強めの風が吹く秋田県南部の羽後町。

 

大荒れも大荒れの羽後町です。

 

それでもお昼時の道の駅うご端縫いの郷は車でいっぱい。

 

しかし、羽後町界隈にこんなに蕎麦好きがいたとは・・・

 

正直に言いますとアタシの好みは

 

1。パスタ

2。うどん

3。中華麺

 

ときて、ようやく4番目に蕎麦と言った感じでなので

 

西馬音内で生まれ、西馬音内で育ったわりには、

 

あまりそばを食べません。(笑)

 

さらに言いますと、蕎麦なら布のりの入っていない方が

 

好きなんです。<(_ _)>

 

ですから、休みの日なんかは良く作ります。

 

 

パスタ屋さんで数カ月アルバイトをしたことがあって、

 

トマトソースやクリームソースのパスタはチャチャと作れます。

 

あっ、もちろんトマトソースや生クリームが冷蔵庫に無い時は

 

ペペロンチーノを良く作りました。

 

特に具材が少ない時に良く作っているキャベツとツナの

 

ペペロンチーノは格別に美味しいですよ。

 

どちらもそのまま食べられる具材なので、ニンニクの味を

 

つけて、塩で味を整え、最後に隠し味で醤油を数滴。

 

ああ、もうよだれが・・・(笑)

 

久々に週末はパスタにしようかなぁ。

 

パスタにしたらUPしますね。

 

<(_ _)>