学生時代以来です、コインランドリー | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から日差しが強く暑い、秋田県南部の羽後町です。

 

徒歩数分の羽後町立体育館(羽後アリーナ)では何かの

 

大会が行われているようで早朝から車が多くありました。

 

ケガの内容にガンバレー!

 

と、そんな中、アタシはと言うと愛妻と仲良く早朝から

 

家庭菜園と小さな庭の草むしり&選定他諸々の作業を。

 

朝から汗ビッショリです。

 

で、午後からは今まで引っ張っていたリビングのコタツの

 

かたずけ(テーブル型なので布団を外すだけ)をしました。

 

もちろん、自宅の洗濯機に入るものは自宅でおこない

 

入らないコタツの掛布団は近所のコインランドリーへ

 

 

徒歩6,7分のところに1件と車で2,3分のところに1件と

 

あるのですが、今日は車で徒歩6,7分のところに行きました。

 

大型のランドリーが3台あるのですが、一番大きい洗濯機には

 

すでに終わっているこたつ布団が入っていました。

 

誰や?

 

と思い店内を見まわしたら、スニーカーを洗濯しに来た青年が

 

アタシではないと手を振って来たので、中のコタツ布団らしき

 

洗濯物を取り出し、フロアーにあるワゴンに入れました。

 

お天気が良いこの時期は多くの家でコタツを片付けます。

 

当然、大型化しているコタツ布団は家庭の洗濯機では

 

洗い切れずにいる人がコインランドリーを利用します。

 

ですから、あなただけではないんですよこの時期は。

 

まあ、アタシも洗濯終了後の洗いモノを勝手に取り出すなんて

 

行為はしたくないので、洗濯や乾燥が終わったら即座に

 

取り出しましょうね。

 

あっ、取り出した洗濯物はきちんとたたんで置きましたよ。

 

他人の物ですから雑には・・・ねぇ。一応。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。