ゆるたま 開幕戦のはずが・・・ | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝は結構な曇り空の秋田県南部の羽後町です。

 

今週も徒歩5分程の町立体育館(羽後アリーナ)には

 

多くの車が来ておりました。

 

中学か高校か分かりませんが、何かの試合(大会)が

 

行われているようです。

 

そうそう、試合と言えばアタシも3年ぶりの「ゆるたま」の

 

試合(開幕戦)で横手市の西地区野球場に行ってきました。

 

 

着いた時はこんな感じで少し湿っているが十分できそうな感じ

 

でしたが・・・

 

向かっていた時に大雄あたりから霧雨になり、着いて少し経つと

 

小雨になり、スキンなヘッドのS氏が説いた時には雨の粒が

 

少しずつ大きくなり元コミッショナーのK先生が説いた時は傘が

 

必要な程になってしまいました。

 

ただ、時々雨が止むので、もしかしたら・・・と最終判断を

 

待っていましたが、開始予定の午前9時を10分ほど過ぎた

 

時に「雨天中止」の判断が出てしまいました。

 

くぅ~残念!

 

とは言え、多くの人が3年ぶりに集まって来たので

 

皆さんの元気な姿を見るだけでお腹いっぱいな気持ちに

 

なりました。(笑)

 

来月は9日の予定です。

 

今度こそ晴れると良いなぁ・・・。

 

テルテルとっちゃんが居るのになぁ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。