畑だけではありません | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

恵みの雨か梅雨真っ盛りの秋田県南部の羽後町です。

 

朝は結構降っていましたが、止んでからは少し肌寒く感じます

 

羽後町にお越しの際は少し羽織った方が良いかもしれません。

 

そんな羽後町西馬音内にある我が家ですが家庭菜園の他に

 

玄関先のわずか1畳ほどのスペースがプランターを置くように

 

作られていて、今年もミニヒマワリを植えました。

 

 

タネを6粒撒いたのですが、芽が出たのは5つです。

 

これって、発芽率が良い方なんですよね?

 

ちなみに種は湯沢市の某所で買いました。

 

発芽率が良い方だと良いのですが、もし悪い方だと言われたら

 

お店に悪いので、とりあえず店名はシークレットです。

 

という訳で我が家の玄関先にミニヒマワリが咲く予定です。

 

明日はバジルを紹介する予定です。(予告)

 

あっ、予告と言えば予告先発=プロ野球ですよね。

 

アタシが半世紀近くファンでいるジャイアンツが

 

またまたサヨナラゲームで勝っちゃいました!6連勝!

 

しかも、今回は坂本選手のサヨナラ3ランホームラン!

 

盛り上がりますよね~

 

これは交流戦の優勝が見えてきました。

 

ガンバレジャイアンツ!

 

優勝して勇退ですね! 監督!

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。