また、ボウボウになりました。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

梅雨入りしたと納得できる秋田県南部の羽後町です。

 

今週はプライベートな用事が多く、少しバタバタしております。

 

そんな中、雨って嫌ですよね。

 

ただ、彼らは大喜びの様です。

 

 

先日建てたネットをスルスルと伸びていくキュウリたちです。

 

今年はスペースの関係で3株しか植えませんでした。

 

この3株が順調に育ってくれれば、我が家の消費量を考えたら

 

この辺が妥当な本数なのかも知れませんがね。

 

毎日毎日キュウリばっかり食べていられませんよね

 

カッパさんじゃないのですから (笑)

 

でも、トマトは毎日食べても飽きませんよね。

 

もちろんカプレーゼのように生で食べても美味しいのですが

 

夕飯でチーズの焼きトマトを作りました。(写真はありません)

 

作ったと言っても、厚めに輪切りしたトマトにチーズをのせ

 

オリーブオイルをかけ、オーブンで焼いただけなんですが

 

トマトはこれだけで美味しい!

 

アッっという間に皿の上から無くなってしまいました。(笑)

 

この蒸し暑さで少しバテ気味だった長女も 「アツい!」 と

 

言いながら、ハフハフと何個も食べていました。

 

さあ、明日の夕飯は何を作ろうか・・・

 

消化の良いモノがイイですよね。

 

魚でも煮るかな・・・

 

フランスパンがあるから、スープ系の物かなぁ・・・

 

いずれにしても、ルービーと合うものじゃないとね。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。