今度こそ、6回目です。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

時折、ドヒャ―ッと雨が降る秋田県南部の羽後町です。

 

暫くこのようなお天気が続くそうなので、羽後町に用事が

 

あって、来られる方は傘の用意があった方が良いと思います。

 

さて、本日のタイトルの話に移りたいと思います。

 

実はコロナワクチンの6回目に行ってきました。

 

本当はもうイイだろうと思っているのですが、

 

母が高齢者でなので毎回早めに案内が届きます。

 

その中に 「付き添いをお願いします」 という事が書かれて

 

あるので、どうせ行かなければいけないのなら一緒に

 

という事でアタシもワクチンをぶち込んできました。(笑)

 

 

交流施設として建設した 「美里音(みりおん)」 ですが

 

まさか、コロナワクチンの接種会場として使われるなんて

 

思ってもいなかったでしょうね。

 

で、そこでの話なんですが、ちょうど同じ時間帯に近所の

 

機械での草刈りを趣味としている少し有名な方と一緒に

 

なりました。

 

草を刈る時も時間帯を考えずに、彼のペースで刈るので

 

喧しいったらありゃしないのですが、会場でも知っている人を

 

見かけるなり 「おめ、何しに来たな?」 と大きな声で

 

話しかけてみたり、案内の人が 「ここはクーラーの吹き出し口

 

で少し寒いですよ」 と声をかけると、待っていましたと

 

「んだな、クーラーでクラクラする」 なんて言ってみたりと

 

迷惑光線をところかまわず、発射していました。

 

この時は案内の人が忙しくて聞いていましたが、聞けよ!

 

とばかりに同じフレーズを2度ほど繰り返し話しかけて

 

自分一人だけで喜んでいました。

 

アタシはと言うと、話しかけられると困るので、じーっと影を

 

ひそめていました。(笑)

 

おかげで、アタシも母も非常に疲れた1日になりました。

 

まさか、一緒になるとは・・・(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。