来ました来ました! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝からジメジメして暑い、秋田県南部の羽後町です。

 

今日の様な日は道の駅うご端縫いの郷のうご・じぇらさんで

 

6月限定のジェラートをWで食べたいものです。

 

ああ~今日も駐車場はいっぱいです。

 

諦めて、畑の除草をしました。

 

除草と言っても、除草剤を使う訳でもなく

 

かと言って、1本1本引っこ抜く訳でもなく

 

アタシの除草は各スコップで表面の草を土ごと剃るんです

 

ちょうど、男性の方の髭剃りと同じ感じなのですが、

 

はじめ表面の草を剃り、終わったら根っこをピンポイントで

 

掘り起こします。

 

手間のように思いますが、スコップで剃り落とした表面を

 

見ると、なんとなくスキッとするんです。(笑)

 

で剃り落とした土をどかせていると、葉っぱの陰になんと!

 

今年の1本目がありました。

 

 

コレで、今年もキュウリの辛子漬けが食べれます。

 

早く2本目、3本目が出て来るように発酵油かすと

 

夜にはたっぷりの水を撒くことにします。

 

早くも、我が家の家庭菜園が賑やかになってきました。

 

あっ、今年は擬人化の表現は止めますので

 

楽しみにしていたマニアックな皆様には申し訳ありません。

 

<(_ _)>

 

また、時間に溶融が出来ましたら、植える量を増やして

 

チーム編成をし、擬人化の表現での紹介をしたいと思います。

 

ので、皆様の応援をお願いします。<(_ _)>

 

しかし、競馬の予想が無いと早く寝れます。(笑)

 

ジャイアンツも勝ったし、良い夜ですよ。

 

ああ、メーカーズマークのソーダ割は旨い!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。