美味しゅうございました<(_ _)> | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝からどんよりとした秋田県南部の羽後町です。

 

あまりにムシムシするので、他県に行こうかと次女の処へ

 

と言うのは冗談で次女に書類と食料(ほぼお米)を届けに

 

仙台に行ってきました。

 

が、予報通り仙台は小雨がシトシト。

 

荷物を届けて、コストコでも寄って帰ろうかと思っていたら

 

次女が 「お昼は美味しい魚が食べたい」 と言ったので

 

急遽、コストコは止めて塩釜の市場に行くことにしました。

 

いや~いつ来ても駐車場はいっぱいで道路に縦列じゃなく

 

垂直に車が停められています。(結構凄いです) (笑)

 

市場に入って、見るだけにして食事と思ったのですが

 

市場から出たら何故か「一本釣りの本マグロ」が一塊と

 

「身の厚いアオリイカの切り身」が氷の入った袋に入って

 

アタシの右手に・・・。(その分財布が軽くなっていました)

 

お昼を食べようと思って入ってのですが、食事のスペースは

 

超満員!(お昼前でしたからね)

 

で、近くの食堂さんへ

 

愛妻は海鮮丼で次女はカニ丼(魚って言ったのに)でしたが

 

 

アタシは変化球で「アナゴ丼」(丼なのに重)を食べました。

 

旬にはまだ少し早く身が小さかったのですが、アタシ的には

 

今日の様なさっぱりとしたアナゴが好きなんで、あたりでした。

 

で、わずか数分でこのような状態に・・・

 

 

何故かお椀が2杯ありますが、これはお店の人が最初に

 

持ってきたお椀に「ゆずとお麩」が入っていないからと後から

 

ゆずとお麩の入ったお椀を持ってきてくれたからなんです。

 

ここでも、お腹が膨れた分、財布が痩せていきました。(笑)

 

夜は、万近いお刺身群がペロッと無くなってしまいました。

 

ああ、しばらく贅沢は出来ないなぁ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。