キュウリ  来てます! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から真夏の様な秋田県南部の羽後町です。

 

まだ6月に入ったばかりですが、この暑さです。

 

おそらく、今年の夏はクーラー無しでは厳しい年になる

 

かも知れないのではと、思います。

 

早速週末には点検と清掃をしたいと思います。

 

ああ、また喉が・・・。

 

ただ、この暑さで元気なのが家庭菜園のメンバーです。

 

先日ネットを立てたキュウリはこんな感じです。

 

 

3人とも左上に伸びていっていますが、決して左曲がりと言う

 

訳ではなく、その方向から太陽が照らして来るのです。

 

家庭菜園をしていると思うのは、どの作物もお日様に向かって

 

行くんだなぁと思います。

 

明日早く起きれたら・・・追肥をしたいと思います。

 

起きれなかったら、夕方ね。

 

と、キュウリに話しかけました。

 

おそらく、夕方になると思います。(笑)

 

それでも、今年も多くの収穫を期待してクックパッドの

 

ページを開いております。(笑)

 

まあ、しばらくは「辛子胡瓜漬け」と「生キュウリ」だと

 

思いますがね。

 

ちなみに辛子胡瓜漬けはここにUPしています。

 

 

 

ああ、収穫が待ちどおしい・・・。

 

明日はトマトの紹介をしたいと思います。

 

<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。