6月6日はオーメンの日 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

夏か!?と言うほど暑い秋田県南部の羽後町です。

 

ニュースでは横手市が全国3位の暑さだったそうですが

 

当然、隣接している羽後町も結構な暑さでした。

 

そんな時はカーっと、行きたいのですが残念ながら

 

本日は週に2日の休肝日。

 

 

冷蔵庫には何も入れていません。

 

もちろん、先日購入したThe MALT’Sも入れていません。

 

だって、冷えていると呑みたくなるじゃないですか?

 

ぬるいルービー程恐ろしいモノは無いですからね。(笑)

 

休肝日の前日には冷蔵庫に入っているアルコール類を

 

一旦、全部外に出す!

そんな工夫でアタシの週2の休肝日は守られていくんです。

 

めでたし、めでたし。(笑)

 

アタシはビール、日本酒、ウイスキー、ワイン、ウオッカ、ジンや

 

焼酎(HDLに加入後レモンサワ―呑むようになりました)など

 

あっ、マッコリも結構好きです。

 

と、嫌いなアルコール類は無いのですが、唯一これだけは

 

 

ダメでした。

 

だって、意を決して飲もうとすると瓶の中のハブたちが

 

あのつぶらな瞳で睨んでくるんですから。(シャーって)

 

しかも、おいに~も結構きつくて・・・

 

呑めないですよね~。

 

某ブラック広告代理店で仕事をしていた時の忘れられない

 

6月6日の出来事でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

 

シャー!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。