もう、製造中止だそうです。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝からじわりじわりと暑くなった秋田県南部の羽後町です。

 

こんな暑い日は、キューっと一杯欲しくなってしまいますね。

 

実は、こんなに暑くなるという長期天気予報を見て先週末に

 

呑み物(ルービーとレモンサワー)を買いに横手のやまやさんに

 

行ってきました。

 

何故、わざわざ横手のやまやさん?湯沢にもあるのに・・・と

 

思った方、実は湯沢のやまやさんにはコレが無いんです。

 

 

店長の采配か分かりませんが、湯沢店はThe MALT’Sを

 

置いていないんです。

 

まあ、時代はプレモルなんでしょうけど・・・。

 

発売時はEBISUより安くて(黒ラベルやスーパードライ並み)

 

しっかりとコクがあって、あ~呑んだ!と言う感じがして

 

大好きなルービーだったのですが、なんと!

 

製造はすでに終了していて、4月製造分で販売も終わる

 

という事らしいです。(涙)

 

え~と思い、思わず棚にある分のThe MALT’Sを全部

 

買わせていただきました。

 

店内にある分全部・・・とも思いましたが、アタシ以外の

 

The MALT’Sファンの方にも・・・と思ってセーブしました。

 

ここが、少しだけ大人になったアタシです。(笑)

 

やっぱり、プレモルが売れて、あれだけ何種類も作ったので

 

製造ラインが足りなくなってきたのでしょうね。

 

暑くなって需要が高まる前にスパッと決断したのでしょうね。

 

企業としては当然の事なんでしょうが、ファンの一人としては

 

非常に悲しいです。

 

キリンもアサヒもサッポロも復刻版ビールを販売しているので

 

The MALT’Sも近い将来、復刻版として販売して欲しいです。

 

<(_ _)>

 

という訳で、今晩も1缶だけ吞まさせていただきます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。