皐月賞トライアル | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

そんなに寒くなく穏やかな秋田県南部の羽後町です。

 

夕方、お墓に行こうと思いましたが、少し肌寒くなったので

 

掃除をサボってしまいました。

 

中日の日に念入りにやりますので勘弁してください。

 

<(_ _)>

 

実は肌寒い以外にも、本日は皐月賞トライアルの最終戦

 

フジテレビ賞スプリングステークスがありました。

 

このレースで3着に入ると皐月賞の優先出走権が貰えます。

 

ですから、獲得賞金で少し足りない馬なんかは必至で

 

このレースで3着に入るように走ります。

 

中には実力を隠して、全力で走らない馬もいるので

 

時々少し予想外の着順になる事があるのですが

 

今回は有力馬は全力で走ったようです。

 

本番の皐月賞まで一番期間が短いのでこのレースで

 

全力を出しきって勝った馬は本番ではコケる事が

 

多々あるので、アタシ的にはこのレースの1着は予想から

 

ズバッと外すのですが、今回勝った馬はレベルが違うのか

 

物凄い差し足で勝ったのですが、終わった後はケロッと

 

していました。

 

もしかしたら、本番でもイケるのでは・・・と思いました。

 

 

最終的には当日の馬体重の増減で、どこまで回復しているか

 

決めますが、覚えておいた方が良いと思います。

 

これで、現在3連勝のべラジオオペラです。

 

騎乗は、また横山武史騎手になると思います。

 

頑張れ!武史!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。