お彼岸です。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

予報が外れ、肌寒いが雨の無い秋田県南部の羽後町です。

 

今日からお彼岸です。

 

良く、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが明日の日曜日は

 

少し暖かくなるようです。

 

ここ数年はお墓には雪がビシッと残っているので行くのを

 

少し躊躇っていましたが、今年は大丈夫!雪の量も膝下まで

 

減っていました。

 

(減ったとはいえ長靴持参は間違いないのですが) (笑)

 

さて、春彼岸と言えば

 

お彼岸が明ければ、JRAでは春のG1シリーズがはじまります。

 

26日の高松宮記念、4月2日は大阪杯、そしてそして

 

9日の桜花賞、16日の皐月賞へと続きます。

 

大体このレースらで今年の注目する馬が決まってきます。

 

今年はどんな若駒が出て来るのでしょうか?

 

非常に楽しみです。

 

特に武豊の弟の武幸四郎、2月に引退レースを終えた

 

福永祐一。

 

この二人が今度は調教師として争います。

 

面白い年になりそうですね。

 

 

馬券の買い方も変わって来るかも・・・。

 

 

頑張れ!ニッポン!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。