ミニトマトが連日の収穫です。 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

とうとう秋田県横手市で真夏日を記録しました。

 

暑くなると食べたくなるのが、冷たいトマト!(私だけ?)

 

それを解っているのか、連日ミニトマトが食べ頃となっています。

 

 

ミニトマト以外もキュウリが3.5本とナス3個。

 

キュウリは辛子漬けに、ナスはお味噌汁となって我が家の食卓を

 

飾ってくれます。

 

夏場は連日野菜中心のメニューなんですが、なぜだか体重は

 

変わりません。(笑)

 

というよりも、少し体がむくんできているように思えます。

 

どうやら、水分の取り過ぎのような気がしています。

 

これって、ルービーのせいなんですかね?

 

アルコールの利尿効果のおかげか、寝る前に水分が欲しくなり

 

ついつい必要以上に多くの水を飲んでしまいます。

 

本当に悪循環ですよね。

 

でも、止められないんですよねぇ・・・。

 

という訳で、夏場はメタボ全開の私ですが、28日の午前9時から

 

横手市の大鳥公園野球場で「ゆるたま」のゲームがあります。

 

観戦無料ですので興味のある方は、チョイとお出かけください。

 

超お気楽スローピッチソフトボールですので小学生や女性の方も

 

多く参加していますので、ゲームを見て面白そうだ!と思った方は

 

その場で参加OKです。

 

*参加の場合は運動のできる格好と保険代100円を。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 湯沢(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ ポチッとお願いします。