izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル


ふふふ…


か、買ってしまったーー!!ラブ飛び出すハート




クッカー買うならコレと決めていた、

トランギア社のツンドラ3デュオーサル。





我が家、メスティンは持ってるけどクッカーは持っていなくて


フライパンや鍋を使う予定のキャンプでは

ずっと家から毎日使っているティファールを持って行っていました指差し






とくに困っていなくて

それでいいかなと思っていたのですが

なくても困らないものを買うのに抵抗がありますキョロキョロ





いちおうね

店頭でどれがいいかは見比べたりしていてひらめき

いちおうね!





とにかく洗ったあと現地で乾かないのが嫌なので



フチの巻き込み無し!凝視



あとは最低限の鍋とフライパンだけでいい

(ケトルとかついてなくていい)

を条件に

これに目をつけていたのです〜よだれラブラブ





見てこのフチ巻き無しのヘラ絞り仕上げ


ふちの巻き込みが嫌いなんです真顔






そしたらね、店頭価格1万円超え

楽天で安くなっても9000円台だったのが



7000円台になっているではありませんか…!びっくり

(リニューアルの予定とかがあるのかも??)



とにかく欲しいと思ってから2年間で底値!!!

これはもう買うしかなーい!

というわけで思い切りましたニコニコ





もちろんすべてスタッキングできて‥



収納袋に収まります指差し飛び出すハート



わーい!




鍋はフタできるけど

フライパンはサイズ的にフタのほうが小さく中に入っちゃって覆えません。


まあフタしたければアルミホイルとかでも代用できるし問題ないかな。



第一印象は


驚き「かっる!!!」


トータル重量660g。

ティファールのフライパンが約600gなので


ぜんぶあわせても普段のフライパン1つの重さ!

やっぱりアウトドア専用品すごい!




フライパンの直径は20cm。

ふだん家で使っているのが26cmなので

これはかなり小さめ!


もともと2〜3人用のクッカーです。



でもそんなに料理に手間をかけない我が家的には

これでじゅうぶんニコニコ

26cmじゃないと難しいメニューをやるときは

(ほぼそんなメニュー作らない)、また家からティファール持ってく指差し






わー嬉しい嬉しいニコニコ飛び出すハート






早くキャンプで使いたいよだれ

(妊娠8ヶ月のため旦那さんに止められている)






お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事