izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル


3ヶ月ぶりのキャンプが楽しみすぎて

前日、仕事のお昼休みに買い足してしまった泣き笑い


先週末のキャンプで試してみた

今回の初おろしギア(ギア?)ニコニコ飛び出すハート




すのこ&エコキッチンクリーナー



すのこ ¥698

エコキッチンクリーナー ¥1210




サイズは27×47×3.7cm



厚みはこんな感じ指差し


すのこ、何に使うかというと

靴脱ぎ場、玄関として

テントの入り口に置いておくのですひらめき



いるかなあ?いらないかなあ?真顔

様子見で前回のテントデビューを迎えたのですが





我が家には必要でした昇天





常に泥だらけ&砂だらけの2人がいるのでね…






フィールドラックを合計4枚持っているのですが

だいたい3枚持っていくので

3枚とすのこがフィールドラックのケースにぴったり収まりましたニコニコ飛び出すハート




先週末のキャンプでさっそく使ってみましたが


買ってよかった!!泣くうさぎキラキラ

テントに入る前にワンクッションあるだけで

砂が落ちて、テントの中に砂が入るのが防げる!!




子ども用に、と思って買ったけど


夜中トイレに起きたときとか

寝ぼけてフラフラして「おっとっと…」と地面に足をついてしまうことが私もよくあったので泣き笑い


私も助かってますニコニコ






キャンパーに人気のエコキッチンクリーナーは

シュッとしてふきふきするだけでOKの

自然派洗剤ニコニコ


小さめの容器に移し替えて持って行きました指差し





お夕飯の後など、大量の洗いものが出たときは

いつもの洗剤で洗いに行っちゃったほうが早い!



…ですが



「ちょっとおやつに使ったこのお皿だけ」

「とりあえずこのコップだけ」


みたいなシーンで大活躍しました!おねがいキラキラ

しかもけっこうキレイになるびっくり





あと我が家愛用の割れないメラミン食器は

カピカピになると落ちにくいという難点があって



「あああすぐ洗いに行っちゃいたい、でも今行けない…!アセアセアセ泣き笑いアセアセ



みたいなときに

とりあえずこれでシュッ!して軽くふきふき。


落ち着いたタイミングで

ゆっくり洗い物に行けばOK指差し




すごーく気持ちも楽になりましたニコニコ

買ってよかった!







以上、今回の初おろしギアでしたニコニコ


お読みいただきありがとうございましたニコニコ





前回の記事