3人の子育てママ、いずみんですうさぎ

4月から新一年生になった娘。

母子分離不安で母子登校をしています。

現在進行形で悩みや

出来事を書いていきます。

 

 

 

 

\福岡web物産展20%OFFクーポン/

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事

⬇️

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

さて我が家の小1の娘は本日から学校が始まりました。

 

 

ずっと4月から登校を拒否、母子登校などを3ヶ月にわたり繰り返してきました。

夏休みに入る最後の日にやっっっと

一人で登校し、下校できたんです!!

 

 

そして夏休み突入ダッシュ

 

 

 

夏休み明けはぐずるかな…

それとも頑張ってくれるだろうか…

 

いろんな思いで1ヶ月過ごしてきました。

 

 

 

 

 

結構私もドキドキで今日の朝を迎えるキョロキョロ

 

 

で、昨日の夜

はこれでしたが…

下矢印下矢印

 

 

 

 

今朝は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登校班に行くまで

メソメソしてたから

私も後ろからついてったのに

 

まさかの

「ついてこなくてよかったのに」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも前日と朝は

行きたくないやら一人で行きたくないやら

 

いろいろ言ってたのに

けっこう呆気なかったなー笑い泣き

 

 

 

でも

なんか思ったより大丈夫そうで

安心でしたニヤリ

 

 

 

 

しかし、一度母子登校になった子は

ちょっと嫌なこととか気持ちが沈むようなことがあると

またぶり返しやすいらしいんです。

 

 

だから気をつけて

ケアしていかなきゃなりませんねお願い

 

 

 

 

 

 

来週から学校のところも多いかもしれませんが、

母子登校のお子さんのママさん

頑張ってくださいグーキラキラ

 

 

 

 

 

がんばれー!

と思った方はフォローしてねピンクハート

 
フォローしてね