不登校ママ友との爆笑福岡ツアー、いよいよ最終日!!


この日は6時起き。朝が苦手な私とは裏腹に、アラームと同時にサクサク動くりょう育ママさんを尻目に、中々起き上がれず。笑


なんとかして起きるために、とりあえずスマホの通知とかを確認したら、Kunさんから笑えるメッセージが入ってたので、それをきっかけになんとか行動開始。



チェックアウトもあるのでね。もちろん荷物を全部、スーツケースへ。せっかく持ってきたモバイルバッテリーは、モバイルバッテリーの充電ケーブルを忘れ、すでにバッテリーがなくなったので、もう使わないから、それもスーツケースへ笑い泣き

飛行機は電子チケットだから、最後までスマホの電池がなくならないように、気をつけなきゃあせる



この日は終日、太宰府天満宮に行くことにしたので、行き先も明確。笑

それぞれの車には、Kunさんの隣にはゆきりん、十人十色さんの隣には匡人さんを配置して、体制も万全笑い泣き



私はKunさんカーで、誠子さんが無駄にKunさんに話しかけないようにすることが使命。笑

でも、誠子さんとガッツリ話し込んじゃって、当初の目的を忘れたけどね。結果、話し込んでたから目的達成できたけどねww



てことで、太宰府天満宮に到着!!!




太宰府天満宮は、言わずとも知れた、学問の神様と奉られている菅原道真が左遷されたところですね。

受験生の次男へは、学業お守り。長男には夢が叶うお守りを購入。



そしてそして!太宰府天満宮も、広い!!見どころもたくさん!!

一日中いても満足だわー。


この辺りからの素敵写真は、すべてりょう育ママさん撮影です。








本殿は改修中だったけど、仮殿なのもまた珍しくていいよね。もっと仮殿の近くで撮ればよかったなあせる


御朱印ももらい、梅ヶ枝餅の焼き立ても堪能!うまーーーーい!!





大きな樹木がたくさん。


お昼になり、ここで誠子さんたちの北上組とはお別れ。この日も講演会が入ったんだって。さっすがー!!


Kunさんが、車で誠子さんたちを博多駅まで送ってくる間、関西組と十人十色さんで引き続き太宰府観光。





誰かを思い出すようなお店も爆笑


太宰府も、菖蒲の花が見頃だったよ。







Kunさんと再度合流し、お昼ご飯に入った、九州博物館横の「いい乃じ」さんは、お酒も食事も美味しかったーーー!!








ほんまに飲んでばっかり。笑



ゆったりお店で楽しんで、九州博物館のお土産物屋さんや、太宰府の参道でまたお買い物を楽しんで、あっという間に帰る時間に。



最後もKunさんと十人十色さんに博多空港まで送ってもらって、ギリギリまでお土産買って。搭乗手続きのところで、最後の記念撮影。





北上組と別れた時はそこまででもなかったんだけど、本当に帰るんだなーって思ったら、泣きそうになっちゃった泣くうさぎ

でもね、また来るよ!大阪にも遊びにきてね。それか、また一緒に旅行しようね!


子供の頃、友達が中々作れなくて。一時期は、人間自体が怖くなっちゃって、いつも人と距離を置いていた。

そんな私が、40も超えて、こんな素敵な仲間たちに囲まれるなんて。諦めなくて本当によかった。勇気を出して、少しずつ進んできて、本当によかった。



こうして福岡組の2人ともお別れ。私たちは搭乗手続きへ。



・・・・。



察しの良いフォロワーさんたちは、すでにつっこんでいるでしょうか?

3大ハプニング第1位のネタが、まだ終わってないよって。



はい、そうです。タイトルから推測できるかもしれませんが、私的ハプニング第1位の出来事は、このあとです!!



しかも、引き起こした張本人とは・・・もうわかったでしょう、わたしだ笑い泣きおいでおいでおいで


考えてみれば当然なんだけど、慎重さんのりょう育ママさんでもなく、意外と繊細なまひろさんでもなく、不注意5倍のワタクシですよ笑い泣き



一体何が起こったのか。明日ゆっくり書きますわ。お楽しみにっ!!

引っ張るwww

 

 

【関連記事】

 







 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 

個別相談については、こちらをお読みください。

 

 

<陽の公式ライン>
  

 

こんなサイトもあるよ!!

ひまわり不登校の道案内サイト「未来地図」

 

 

 

アメンバー申請について →