こんにちは。

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

旅行2日目、まずはホテルの朝ごはん。

 

 

思ったより高かったから、

予約時にどうしようか迷ったけど

つけといて良かった。

 

 

 

高級感あふれるホテルのバイキング。

 

 

 

 

・・・なんだけど、取ったモノが地味笑い泣き

 

 

たくさん食べたいけど、

少食の私はすぐにお腹いっぱいあせるあせる

 

 

次男に至っては、白ご飯を盛りすぎて

ご飯、パン、お味噌汁で

満腹になったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ホテルの自家製パンも

お味噌汁も、

めちゃくちゃ美味しかったらしいけどスプーンフォーク

 

 

 

レイトチェックアウトで11時なので

1日目とは違い、11時までのんびり。

 

 

 

お昼ご飯どうしよっか〜聞いたら、

 

 

ニコ中華街で食べ歩きしたい。

 

 

ニコ食べ歩き、始めてやから楽しかった。

 

 

てことで、チェックアウトの後は

再びの中華街。

 

 

 

 

 

 

老祥記の豚まん、追加で購入ww

 

 

 

次男が仲良くしている

長男の同級生にお土産選び。

 

 

 

私はたまたま見つけたコーヒー屋さんで

コーヒー豆コーヒーを購入。

 

 

その場で焙煎してくれてね、

帰宅して飲んだらめちゃくちゃ美味しかったラブ

また買いに行きたい飛び出すハート

 

 

 

 

私が行きたかったところ

さて、お腹いっぱいになったので、

元町のコインロッカーに

荷物を預けて、本日の目的地。

 

 

北野異人館へ!!

 

 

ループバスも乗ってみたかったけど、

案外時間がかかるって情報を

次男にうっかり伝えてしまったもんで

歩いていくことにあせる

 

 

歩きながら気がついたけど、

元町じゃなくて、三宮の

コインロッカーに預けた方が便利やった汗

何しろ方向音痴ドクロ

 

 

 

15分か、20分くらい歩いたかな?

 

 

ようやく異人館のあたりに到着ルンルン

 

 

 

 

 

 

おしゃれなスタバにびっくり。

 

 

 

 

 

 

異人館、大学の卒業旅行で

友達と来たはずやけど・・・・。

 

 

入場券買うところで

高校生と間違えられて記憶しかないタラー

 

 

 

どこを見たのか・・・・。

おそらく有名どころを見たと思うねんけどアセアセ

 

 

 

んで、今回私が行きたかったのは、こちら!!

 

 

 

 

 

 

オーストリアの家!!!

 

 

モーツァルトや、ハプスブルク家のものが

展示されていると聞いて音符

 

 

 

 

オランダ館とデンマーク館、

そしてオーストリアの家の

3つがセットになっていたので

その3つに入りましたハート

 

 

 

 

オランダ館は、当時のお部屋や

家具も置いてあって、

思った以上に次男が食いついて見てました。

 

 

 

 

 

 

お庭も可愛いラブ

 

写真も撮りまくってたわ笑い

 

 

 

デンマーク館とオーストリアの家は

博物館みたいになってました。

 

 

 

 

 

 

モーツァルトや、エリザベートの肖像画も

飾ってあったりしたし、

デンマーク館はヴァイキングのことが書いてあって

とっても面白かったけれど

私は当時の屋内を再現してある方が好きだわ〜。

 

 

 

ちなみにオーストリアの家の外では

カフェがあって、スグリやいちごのワイン、

ワインになる前のぶどうジュースが飲めました赤ワイン

 

 

 

 

 

 

このぶどうジュースが激ウマ!!!!

 

 

 

まるでワインみたい!!!!

 

 

 

すっかり気に入った次男のために、

1本買って帰ったわ。

やっさしーーーー。

友達と一緒に飲みたいんやって。

 

 

 

3つしか行かなかったけど、

かなりじっくり見たので

そこそこ時間もかかり。

 

 

たくさん歩いて疲れたので

もうこれで帰ることにしました。

 

 

 

またもやテクテク三宮まで歩き、

さすがに疲れたので、元町まで電車で。

 

 

 

ロッカーの荷物を受け取って

大阪まで帰宅しました。

 

 

 

予定していた以上に歩いて、

歩きながら、すでに筋肉痛爆笑

 

 

 

外に連れ出すことも一苦労やった

そんな時期もあったけど

苦労して連れ出すのやめときなって

本当にあの時の自分に言いたい笑い泣きおいでおいで

 

 

 

当時、こうやって一緒に出かけた人の話を聞いて

すっごく羨ましく思ってたっけなあ。

 

 

美味しいものも食べられたし

行きたいところにも行けたし

楽しい2日間でしたラブ

 

 

 

・・・・・んで。

 

 

あれから3日目、疲れが取れない笑い泣きおいでおいでおいで

 

 

 

年取ったわあ〜あせる

 

 

頑張って仕事行ってきますあせる

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 


断捨離部はオープンチャット形式になりました。

参加ご希望の方は、陽の公式ラインまでご連絡ください。

断捨離部って?

 

晴れfacebookサロン「ゆるゆる陽だまり」晴れ

オンラインで井戸端会議をするイメージです。

日々のつぶやき、聞いてほしいこと、聞きたいことはもちろん、

ご自身の活動の告知もOK!

参加は無料音譜

みんなで楽しみましょうキラキラキラキラ

詳細はこちら

 

 

晴れ陽のできること晴れ

星読みセッション/点描画曼荼羅講座/ハスワーク/ボイジャータロットセッション/色ことば紡ぎカード使い養成講座

癒しの点描曼荼羅販売&オーダーアート

 

クローバー公式ラインからのお申し込み・お問い合わせも大歓迎です。

 

<陽の公式ライン>
  

 

<直近の予定など>

晴れゆるトレ晴れ

3ヶ月で心をゆるめる、個別トレーニング♡

期間:3ヶ月

現在、受付停止中です。

セッション:2週間に1回(合計6回)

1回のセッション時間:90分

金額:44000円

お申し込み方法:公式ラインより 

ボイジャータロットトラベル版(4000円)付き

 

 

ひまわり不登校、聞いてほしい、相談したい、そんな時は・・・

運営スタッフをしています。

 

 

アメンバー申請について →