根っこのない木と氏神様 | 幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

「半歩先行く未来派コーチ」として、18年で1万時間以上の個人セッションを実施。
『 幸せなお金を生み出す』『魂の声を聴く』が得意分野です。
インテリア魔法陣・未来派グリッド考案者でもあり
水晶をおしゃれでピュアに楽しむ達人です♪ 
(株)未来派 代表



さて、続きです。


氏神様へお詣りに行って

境内から出る階段を降りよとしたその時


何やら呼び止められたような気がして見上げたら

絡み合って生えてる木なのね、

と思って根っこのところを見ると





絡みついてる木のほうの根っこがなかったの。






横にあるのがこの木の根っこ?




切らないときっとこっちの木が倒れちゃうくらい

共倒れになっても大変だし、

根っこがもうないのに

枯れずにこうして元気でいられるのは

根っこのある仲良しの木から養分もらってるからだね(^^)



きっとこの木が

私を呼んでくれたのだと思う。


本殿に神様がいなかったので

今日はどこにいるのかな、と思っていたら

ここかぁ(o^^o)


多分、この大きな木のほうは

私が子どものころに出会ってたはず。


きっと昔、

また来るね♪と手を振ったりしたんだろうね(^^)


木が覚えてくれていたような気がする。


この木を見てる人は誰もいなくて

そこだけ時空が違って静か。


初詣の参拝者はたくさんいる賑やかな元旦の昼間の神社なのにね神社


それにしても

根っこがないのに

逞しい♪


か根っこがなくても

こんな風に生きて行ってる姿を見て

感動だった。


根っこがなくても

ずっと仲良くしていたこの隣の木と

ひとつになって生きている。






この木の日差しが当たってる部分あるでしょ♪


この日、この時間、

氏神様がいたのはこの辺り♪


またこの木に会いに行こう晴れ


木を見上げる。

根っこも見る。

そして反対側に回ってまた見上げる。

根っこを見る。

話しかける。

幹に触れる。

触れながら今度は話しかける。


魂に優しく響くメッセージをくれるのが木。


(そして花は心へ、草は体へのメッセージをくれるよ♪)


何か事情があって

根っこを切らなければならなかった木が

こんな風に逞しく

しなやかに生きてる。


これこそ人生だね。


ここには

数十年ぶりに訪れたのに


こんなにも素晴らしいことを

元旦早々こうして教えてもらえるなんて

なんてありがたいのだろう…グリーンハーツ


(この初詣からの帰宅後に能登大震災、

毎年恒例の母の誕生会が終わったあとに

羽田空港での事故。

とてもとても新年とは思えないことが起こってますが


私たちに出来ること、

改めてまた書いてみようと思います。)




★最 新 情 報★
エネルギーがフワッと流れ込むと評判のメルマガ♪ご登録はこちら幸せなお金を生み出す方法by西山いずみ

 

◆ LINE公式アカウントでは、最新情報を配信中♪
友だち追加
もしくは「@bxm3647u」で検索してくださいね♪

◆Facebookの個人アカウントはこちらです♪西山いずみFacebook(個人アカウント)
◆Instagramはこちらです♪西山いずみInstagram