撮った写真を自宅でキャンバス印刷・パネル加工する①。 | Izumin Slow Photo

Izumin Slow Photo

【ここにある大好き】のかけらを集めて。

撮った写真を、フォトアートにして、キャンバス地に印刷。
張りパネルに加工しました。

自作のキャンバスパネルだよ。

キャンバスプリント、素敵なのでおすすめ♪
 

これが元の写真。
 

 

後ろは、京都・四条大宮にある素敵なこもれびさん

の壁に描かれた見事な壁面の曼荼羅。
 

そこに、それ以前に私が撮影した桜の写真を
多重露光風に合成しています。

 

▼この写真ね。

 

さらに、そこに、油彩風の表現を重ねて、

写真紙上でも、キャンバスっぽく見える加工を加えています。

 

最終的には、こんなパネルで春を表現しました。


もとの曼荼羅が素敵なので、余計なことをしない写真の美と、
そこから受けた印象を共有したい思いとで、
多重露光風の加工をするか、迷いました。

さて、こちらのパネル。
外注すれば、時間もかからないし、印刷も、張り制作の慣れでも、
早いことは分かっているのですが…。

自分でやりたかったんですよね。

自分でやると、色んな制限があるけれど、
試してみたかった。

キャンバス風の加工を施してから、印刷をするのと、
キャンバス地に印刷をするのだから、キャンバス風の加工は要らないのかとか、
そういうちょこちょこしたことを確認したかったのも、あります。

 


せっかく、自分でやってみたので、記録がてら、

工程を振り返ってみようと思います。