本当は怖い「自分を遊べ!」?? | Izumin Slow Photo

Izumin Slow Photo

【ここにある大好き】のかけらを集めて。

正解があるような気がする世界は、本当は苦手で。


だって、私の正解とは、いつも違ってた。

DSC_9853
厳密に言えば、「いつも」ではないんだけど、
すごく多かったからね。
「いつも」のように感じた。

 


でも、その世界でやってかなきゃいけないなら、
合わせるしかないし、気にしなきゃ合わせられないし。


そうこうしてると、正解でなければ、
出せない気がするじゃない?


そうなるほどに、自分の世界観なんて、怖くて出せない。
 

だから、「自分を遊べ」って、怖すぎて、
自分を遊ぶって決めて、なお、正しさと比較しようとする。


ある程度の正しさがある世界の中だったとしても、
その世界の人達が思う以上に、
人一倍、正解にこだわって、窮屈になる。
だって、なんとなくじゃ分かんないんだもん。

 

何をするにしても、何かを思いきりやりたいなら、
失敗する覚悟、失敗しまくる覚悟がいるんだろう。

 

失敗して、恥ずかしい思いを沢山する。
それでも、やりたいか。やるのか。