新婚でなくなるときのお話。 | Izumin Slow Photo

Izumin Slow Photo

【ここにある大好き】のかけらを集めて。

先日、夫がいつもと比べて、

むちゃくちゃ早く帰宅しました。
 
 
「え?もう帰ってきたの?」
と驚く私に、
「お?"とうとう、もう帰ってきた"に
変わったの?」とふざける夫。
 
というのは、Twitterかなにかで、
 
新婚はいつまでか?という問に、
おばあちゃんが、
『夫の帰宅をもう帰ってきたと思わず、
まだ帰ってこない!って思ってるうちは、
新婚』という答えがあって、
 
じゃ、うちは、多分、いつまでも新婚だわ(笑)
という会話があったの。
 
で、うちは、帰宅が遅くても、
帰宅してからご飯を食べていたのだけど、
あまりにも遅いから、体のリズム的に
我慢しないでねということで、
夕飯外食なのだ。
 
それが、夕飯前に帰宅するとなると、
相当早いので、心配になる。
 
「え?もう帰ってきた!
(やばい、ダラダラしてるの見られたw)
具合が悪いんじゃない?何かあったの?」
 
あ、いや、何かあると帰宅は遅くなるのか!
 
基本、帰りたいし、なんということも無くて、
帰れると分かったから、帰ってきた らしくて
ほっとしました。
 
こういう、何も無くて、当たり前に帰れる日…うーん、もういっちょ、当たり前に帰る日を
増やせるといいよね。
 
ところで、余談ですが、
24時間一緒にいても、全~然平気というか、
むしろ全般に、気持ちが楽になります。
同じ職場を経験してて、
それでもお昼もいつも一緒にたべてたり。
 
そんな私ですが、
子育てと子供が絡むと、
大人が少ない方が楽だわーと思うことが
増えたりします(笑)
 
優先順位が違ったりするもんね。
なので、どちらかが、ストレスが増えてくると、外出したり、追い出したり。
 
こういうときばかりは、
やさしい気持ちばかりとは
言い難い(笑)
…多分。