禅タロットを堪能するお茶会②【レポート:山中美希さん】 | Izumin Slow Photo

Izumin Slow Photo

【ここにある大好き】のかけらを集めて。

山中美希さんのOSHO禅タロットを受けたよ。
の続きから。

写真は、私の引いたカード。
あれ?逆位置とか正位置とかあったかな?
忘れちゃった…ので、
全部、正位置で置いておくね。
私の結果は、まぁ、置いておいて、
どんな風だったかという雰囲気を。

場所は、新宿!
果実園という、フルーツがメインのお店。
各自、フルーツたっぷりのお食事を頼んで、
フリードリンクも楽しみました。




色とりどりのフルーツが嬉しいね。

お話をたっぷり楽しんで…、
大好きな占いタイム。


中央で混ぜます。
一度に占うので、
参加者も、一緒に混ぜます!
しゃかしゃか。

一人一人ではなくて、
同時に占うタイプは初めてで、
お茶会ならでは?で、楽しかった~ラブラブ

こーゆーのって、
主催者さんの作り出す"場の雰囲気"が
もちろん1番大きい。

でも、同じ日に集まった参加者さんの
作り出すちょっとした…なんだろ?
隠し味みたいなのも、あるよね。


さっき置いておいたタロットの中身も。

山中さんの禅タロットとのエピソードや、
思い入れをお聞きしながら、
1枚目は、現在。

自分自身の現在について、
自分はどう認識しているか。

違和感ないねぇ。
色々あったけど、少し落ち着いてきた。

私を取り巻く世界は、既に
これまでのものとは、変わってきている。
動き出すときだと認識している。

「動き出す」


そんな「動き出す」私へのアドバイスは、

この時、私は質問したいことを
思い描くように、美希さんに促されていた。

私は、「友達、仲間」について、
思い描いた。

出てきたカードは、
「恋人たち」のカード
大きく動き出す時、
私は友達と思う人から、
離れなければならないのか?

答えは、
愛で応えなさい。
愛を受け取りなさい。

離れるか、離れないかではなく、
愛で行動すること。
(その結果、多分距離を置くことも、
近づくこともあるだろうけれども、
それは結果でしかない。)

距離が離れるのが嫌とか、
もっと近づきたいとか
まして、離れるのが怖いから
自分から距離を置くのではなく、
愛でその人に向かい合う。
大切にするなら、とるだろう行動をする。



そして、このアドバイスを受けて、
実際に実践したら、
どんな世界が見えると考えるか。


穏やかな心地よさそうなカード。
「調和。」
光が心と体と魂を結び、
第3の目を守っている。

というカードがでました。

これは、私だけでなく、
同時に他の人もしていて、
みんな、それぞれに、フムフム。

美希さんのお話によると、
迷っている時、苦しい時は、
迷っているカードばかりが出るそう。

でも、美希さんのところに来る人は、
結局、前向きで、チャレンジする人。
なんだか、わいわい笑って
楽しいお茶会になるそうです。

で、最後に、石の沢山のっている
キラキラしたカードを引いてもらいました。

このカード、可愛すぎ😍


おお、再度、出てきた、
誠実な愛のカード。

ここしばらくのテーマなのかも
しれないなぁ。

禅タロットを堪能するお茶会は、
これでラストだそうですが、
山中美希さんのお茶会は、これからも開催されるそうです。

山中さんの本質は変わらず、
屈託のない笑顔と、
変わりつつある人の後押し。
そして、あれこれとたくさんの作品や話題。

元気になれる場と、そこで集まる人たちの
パワーで、なんだか、やってみようという
気力が貰える感じです。

次はなんのイベントかな~。楽しみです。