秋分の日に握りしめていたものをようやく手放せた話し | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


お久しぶりの投稿です。


いつも読んでいただきありがとうございます♡





昨日は秋分の日でした。






秋ですね〜。




みなさんはいかがお過ごしでしたか?






わたしは夫と二人でお墓参りへ行きました。





子どもが自立して
夫婦二人生活になってからは
夫婦喧嘩がめっきりなくなったので笑





とくにドライブ中などは、お互いのことを
ゆっくり話せる時間がとれるようになりました。






昨日のお墓参りの道中、
わたしが夫と結婚する前から感じていて
なかなか手放すことができなかった
夫への猜疑心や不満、怒りを
28年も持ち続けていた不快感を





ようやく、夫に話せたことで
その気持ちに終わりが告げられたような気がしました。






自分の中で終わりを迎えていたから
話すことができたんだと思うんだけど、






あの頃の自分が癒されていきました。
(長かった〜笑)





あの頃、誰にも言えず、一人抱えてしまったこと、







自分ですら、自分との対話ができなかったこと、






その怒りの矛先を夫へ向けていた気持ちは、
本当は自分自身への怒りだったんだとわかりました。







辛いことがあると、
それを解釈するまでに時間がかかる。







ようは、フリーズしてしまいます。
(思考停止、心肺停止w状態)







そのときにむりやり物事をすすめようとすると、
あとから、やめとけばよかった、、、






という結果になりがちですね。
(だって、覚悟できてないんだもん!)






辛いなら辛いということを
誰かに打ち明けてみることで、
自分の気持ちが整理されたり、







パニックな状態を紙に書いて
発散させることで心を落ち着かせたり、






落ち着く環境のところへ身を置くことで







自分との対話をしていくことが
(慌てて答えをださなくて大丈夫)







人生で決断をしなきゃいけないときに、






とても大切なことだと学びました。







昨日のお墓参りで、






父や母に相談できなかった、
相談出来ないと思いこんでいたのは自分だったんだ!







強くいなきゃいけない、誰にも頼れない、






という気持ちをずっと握りしめていたことに
気づいて、







ようやく、ホッと肩の力が抜けた気がしました。








そしたら、お腹の底からじわりじわり







父やご先祖さまへの愛おしい気持ちが湧いてきて、







手を合わせていると強い風が吹いてきて






あ、この気持ちがご先祖さまに伝わった!







と、思いました。
(わたしは一人じゃないんだとあたたかくなりました)






自分の人生を生きるとき孤独を感じやすいけど、
(孤独がダメなわけじゃない)







強くいなきゃいけない、





誰にも頼れない、





と、思い込むことは、






誰にも助けてもらえなかった、という
拗ねや悲しみを拗らせた気持ちを抱えてしまいがちになる。(わたしがそうです笑)








今まですぐに答えを決めがちだったけど、







もっと深呼吸しながら、
じっくり自分と丁寧に対話することがとても大切なんだと学びました。









あの頃の自分に伝えるとしたら、






「焦らなくて大丈夫。自分の最善で納得できる方を決めていいよ!」








って、言えたら、






やっぱりこの道を選んでいたんだと思いました。
(人生は山も谷もあるもんだ!)







すべては最善。






自分に起こることは自分にとって必要があるから、
そこから何かを気づいてほしいから起こるんだな、って、
神様の優しさを感じた秋分の日でした。
(前はまったく神様を信じない人でした😅)








パートナーシップ、まずは自分と自分のパートナーシップから♡








いつか、パートナーシップについて
シェア会とかできるといいなぁ〜と思ったりしています。
(聞いてくれる方いるのかな、笑笑)







やっぱりダンボールが好き♡







今、布ナプキンの製作に入っています。






試作をお願いし、出来た一つのパーツを
写真越しにみるだけで、きゃっ♡となっています笑








自分を丁寧に扱うことができる布ナプキン、






またみなさまのお役に立てると嬉しいです♡
(年内に販売できるといいな)





(フォローしていただけると嬉しいです♡)














虹 経血トレーニングについてはこちら



虹 布ナプキンのこだわり




愛され女神の布ナプキン♡


























布ナプキン一枚に
気持ちよさ、安定感、ときめき
というこだわりをつめ込みました♡


どうぞ手にとって体感してみてくださいね♡



Lourdesより愛を込めてハート










ひらめき電球LINEでShop情報などいち早くお届けしています♪




ひらめき電球つぶやいています〜口笛




ひらめき電球日常や好きなこと好きなものを載せています。