何にも振り回されない穏やかな心は自分の中にある。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


ここ数日ずっと眠くて眠くて
今日は快眠昼寝ができました〜ラブラブ




今、次女さんのお家にお世話になっているのですが
次女さんの家にいる猫のHappyが盛り中で😅
夜中へんな声だしながら朝までウロウロするので
とにかく眠れなかった😭




去年からわたしの身体の変化も感じていたり
猫のことが気になったり笑笑
とにかく、快適な睡眠がなかなかとれなくて、




沖縄に来たらよく眠れるんじゃないかと思ってましたが、まさかの盛りとは!!笑笑



眠れないって、かなりのストレスですよチーン



次女の家にいるHappyは、来月からしばらくわが家で預かることになっていることもあり、先日去勢手術をしました。




女の子の場合、去勢手術をするのはなぜかかわいそうだと思ってしまうわたしがいるのですが、



ホルモン恐るべし!!ですね!



去勢手術をしたら、大変大人しくなりました!笑
(完全にではないですが、徐々に落ちつくそうです)






あれは一体なんだったんだろう、と思うくらい。




しかもHappy自身も術後からスッキリ感を漂わせていて、楽になった様子😅



ホルモンって、子孫繁栄の根源を司る何かですかね?笑



ホルモンすごー!って思いました。



わたしも更年期に突入しそうなので、うまくホルモンの波に乗りたいって思いますデレデレ






今朝は5時に起きて、沖宮内にある←ホント好きやなw
権現堂で写経を体験してきました。




※沖宮は神仏習合の形をとっているそうで
たくさんの神様も仏像も祀られています
(沖宮のこういうところも好きな理由♡)



写経に入る前に、沖宮の宮司さんのお話しが素敵すぎました。



-穏やかな心は自分の中にある-



心を海で例えると、嵐のときの海面は波が大きいように、心も外側で起きていることに大きく左右されやすい。

だけど、海底は波もなく穏やかだ。


それは心も一緒で、自分の中に潜ることができると平和で穏やかな自分がある。



感情の波にのまれず、いつも自分の中に潜ることができれば、幸せは自分の中にあることがわかる。



というこのようなお話しだったと思う。




感情って、表面に出てくるごくごく一部の自分。



そして自分の信じていることによって感情って変わってくる。



自分が何を信じているのかで。



だから、本当の自分に出会うには、荒波のない深い深い静かなところに潜ることが大切なんだなって。




そのときに写経は、自分を整えるのにいいのだと思いました。



そしてわたしが写経をしているときの思考のお喋りがすごいことすごいこと笑笑(よー喋る)



「わー!こんなに集中力なくてもいいんかなー!」
と、思ったりしたのですが、大丈夫だったようです!笑



思考のお喋りがすごくても、写経が終わったあとの思考がとても楽になっていましたから。




不安や不快な気持ちが溶けてしまったんじゃないかと思うくらい、帰ってから快適にお昼寝もできて、気持ちも穏やか✨




好きな場所で自分に潜る時間が幸せでしたラブラブ





好きすぎて「沖宮奉賛会員」になりました♡









神様に仏様に家族に、今日まで出会った人たち、ここに来れたことに感謝🙏ラブラブラブラブ

















【お誘い♡】


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



【イベントお誘い】

ふんわり風船星 3月28日土曜日

ひらめき電球 経血トレーニング13時〜
ひらめき電球 大人のトイレトレーニング15:30〜
(尿もれケア)閉経世代の方におすすめ!





講師の松原ともこ先生をお招きして骨盤底筋の使い方などレクチャーしていただきます。




◉ 参加費それぞれ2,500円(お茶付き)



経血はトイレで「ふん!」とだすものですよ〜♪

本来、生理とはとても楽なものなんだ!と知る機会になります( *ˊᵕˋ)




女性のみなさま、ご参加お待ちしていますラブラブ













*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





愛され女神の布ナプキン♡





聖なる妖精シリーズセットは
残りわずか6セットとなりました!
完売いたしました♡

ありがとうございました♡












ひらめき電球LINEでShop情報などいち早くお届けしています♪




ひらめき電球つぶやいています〜口笛




ひらめき電球日常や好きなこと好きなものを載せています。