布ナプキンというツールは感覚的にも意識的にもとてもあたたかいのだ♡ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


先日「いずみさんはどういうきっかけで布ナプキンを作るようになったのですか?
と、聞かれるタイミングがありました。








なので、わたしは
「わたしは自分が子宮内膜症になったことがきっかけです。

子宮委員長はるちゃんに出会い
自分の感情に向き合うことの大切さを知りました✨

布ナプキンは自分を肯定するツールだと思っているので、たくさんの女性が自分と向き合うきっかけになればいいな♪と思い製造販売しています♪」



と、こたえました。




すると
布ナプキンは自分を肯定するツールなのですね。
そんな風に考えたことはなかったです。



というお返事をいただきました。




わたしは一瞬、えーーーっと驚いてしまいました。




だって、わたしの世界は、子宮委員長はるちゃん(八木さやちゃん)や、藤本さきこさんが発信するもの一色だったからです。直感的に、そうかもしれないラブと思ったし、鵜呑みにもしましたゲラゲラ
鵜呑みにして実験をやるうちに、それがわたしの中で、やっぱそうなんだ!ってことがわかったし。
(なので実験してみてください♡)




だからその布ナプキンに対する意識は、当たり前の常識じゃん ♪ くらいな感じでしたので ←わたしの中では布ナプキンを使ってみて新しい価値観になった。
を、知らない方がいたことが本当にビックリしたのです!(この方も布ナプキンを使われていると言っていたので)



だから、そっかそっかー。そうだったのか!わたしは布ナプキンに対する情熱がまだまだ発揮できていないのだな!と思った瞬間でした 笑




わたしが経験した中で伝えたいことは、自分が患った子宮内膜症は、罪悪感が強く自己否定をしていたことだった。


自分の中にでてきた思いが、口から言葉として出てくることがなく(関係性が壊れることが怖くて言っちゃダメだと思っていたんだな)成仏しきれなかった思いが子宮にとどまった。(子宮メソッドより)




自分の意識や心の状態は、姿勢にも現れる、というじゃないですか!



自分の心と身体って連結しているくらい繋がっている。



ということは、子宮疾患になったおかげで、わたしは自分を大切にできることを知ったんです笑い泣きラブラブ




自分の強みも弱みも自分の中でOKできるようになるし、自分にはできないと思っていたことにチャレンジしてみようって希望もでてくる。




それは、大それたことでもなんでもないんだけど、自分の中で禁止していたことをやってみよう!(夜中にケーキとかラーメンとかさ 笑 心からやりたくないと思うことをやめてみるとかさ、お金使っちゃダメとかさ、言っちゃダメと思っていることとかさ、親への本音の思いの罪悪感とかさ )言えなかった気持ちを伝えてみようという勇気だったり。




そりゃそりゃ怖くて怖いです 笑い泣き
切ないこともあれば悲しみだって感じることもある笑い泣き



だけど、自分の中で作りあげた禁止をとっぱらってみると、なんとも清々しいキラキラ



今まで生きてきた中で、自分が自分を生きている実感がした47歳♡




年齢とかほんと関係ないし、今の今からチャレンジってできるもんなんですよね。




自分で自分をダメだししたり、自分を罪人扱いしたりしていると、そりゃ自分自身は悲しむし、終いにはグレませんかね。そうそう!グレるよ!




思考と行動と思いが一致しなくて、思ってもないことを口走ってみたりさ。不快さをあらわにして他人まで巻き込まなきゃいけなくなる。




だから余計に、自分を大切にすることって大切だなーって思うんですよねー。




普段から自分のご機嫌を自分でとることが大切だと思うし、自分の気持ちを一つ一つ丁寧に「そっかそっか、そう思っていたんだね」と、気づいてあげることがめーっちゃ大切だと思うのです。




わたしがそれができるようになった一つが、布ナプキンを洗うときだった。



布ナプキンを洗うときって、なぜかいろんな思いが出てくるんですよー。



過去の嫌な記憶が蘇ったり。




泣きながら洗った日もあったな。
(今はなくなったから、その気持ちは成仏したんだと思う)




その時に洗う布ナプキンは、自分とちゃんと向き合えている気がして、洗ったあとは清々しかったし(泣くだけ泣いたしね 笑)とても自分を大切にできているって思えた♡





どんな感情も、それが豊かさ ♪
って言われても辛いもんは辛いんだけど 笑
だけど、ダメなものじゃない。辛さを感じているだけなんだってわかると、安心して悲しみとかさ感じられるようになったよ。






布ナプキンというツールは、感覚的ににも意識的にもとてもあたたかいのだドキドキ




他人に優しくしてもらいたいと思ったときは、自分が自分に優しくしてね ♪




自分が自分をあたためてあげてください ♪




幸せってその積み重ねなんだよねほっこり

















福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook






Lourdesの布ナプキン3つのこだわり
💎 生地にこだわる
Lourdesの布ナプキンに使われているお肌にあたる生地は、とにかく“氣持ちいい”にこだわり肌ざわりのよいオーガニックコットンを使用しています。


💎 とにかくかわいい柄、心がキュンとするような柄を選んでいます(120%わたし好みなものなのですが)女性にとって“ときめく”氣持ちは、人生に彩りを添える大切なもの。自分はなにが好きで、なにが嫌いなのか、なにが快くて、なにが不快なのか、自分が自分を知り、自分で嬉しいを選択をしていくことは、最高の世界を自分でつくりだせるのです。
Lourdesの布ナプキンがあなたの彩る世界の一つになれることはとても光栄に思います。


💎 リッチマインドのエネルギーをそそぎこんでいます♡*・゚
リッチマインドとは、わたしの描くイメージでいうと、豊かさです。豊かさの象徴であるお金、それは心の豊かさを反映したものなのではないかと、わたしは思うのです。誰でもリッチなマインドは持てるのです。その目には見えない大切なものがあるからこそ、物質の豊かさに反映される。
自分が自分を丁寧に大切にあつかうからこそ、世界に愛されるのだと、わたしは信じています。