「嫉妬」が起きるとき。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


こんにちは。
HappyDJソーサーのみなこしいずみです♡笑





今日のHappyDJ
「嫉妬は新しい自分を発見できる瞬間」でしたね♡




Happyちゃんの解説はとてもわかりやすいので
まだ聞いてないかた、気になる方はインスタフォローして聞いてみてください!








心の仕組みがわかりやすいし、Happyちゃん自身のエネルギーがとても爽快だから、自分まで気分がよくなります(*´▽`*)♡





誰とどんなエネルギー交換してるか、どんな人と一緒に居たら気分がよくなるのかって大切だよね。





そうそう!今日のHappyDJの「嫉妬」について。

「嫉妬」だって湧かないわけじゃないし、人間ならあるもの。だけど表面の嫉妬の感情に飲み込まれるだけではなく、次の段階もふんでいくといいですよ!という話しです




「嫉妬」はね、自分がなにかの欲求を抑圧しているときに起きるものなんだって。





だから「嫉妬」が湧いたときは、何を自分に我慢させているのか、自分の心に聞いてみるときなんですよ





Happyちゃんが言っていたけど、例えば有名になっている人、表舞台に立っていることを妬んでいるとき、自分もそうなりたい!と思っていないときもあって、ほんの些細なこと、例えば、食べたいものを我慢させていたりだとか、ゆっくりしたい時に休めていないときだったりとか、そんな欲求を抑圧させているときにもそんな「嫉妬」の感情がでてくるんだって。





多分、幸せそうに見える人に対しての八つ当たりみたいなもんだよね。





愛ちゃんが、コーラ飲むと骨がとけると聞いて信じていたから、コーラを飲むことができなかったらしい。2年前まで。




だけどコーラ本当はめっちゃ飲みたかったけど、飲まなかった自分の欲求の抑圧。




だから、外側に嫉妬という形で感情が現れたらしいのだけど、コーラを飲むようにしてそれがおさまったんだってー!すごいよね!そんな小さな欲求をダメなことにすると、自分の中が怒りだすんだよ(¯∇¯٥)




Happyちゃん「コーラ美味しいから飲んでー」やて♡





いやー!
すごいよねー!
そんなことだったの⁉︎





って、わたし朝から感動したよー♡





「嫉妬」って、するのもされるのも苦しいやん。




多分、感情の動きだからなくなることはないんだろうけど、仕組みがわかれば自分の欲求を満たす方に意識を向ければいいだけなんだから、楽になるよね!





今までは、複雑怪奇に思っていた心のこと。




でも実はこんなに単純なことだったのかー!
って思うと、ちっこい自分がプンプンしている図が見えてきて、めっちゃ可愛えぇなぁチューと思ったりしました 笑





だからさ、小さい欲求を満たしていくことからまず始めてみると、自分のやりたいことって、どんどんみえてくるようになるよね!枠がどんどん広がる感じなのかな!





今日はお肉食べたいな、とか、すごく眠いから仕事休んで寝よう!とか、身体から自然に沸く欲求は、やはり満たしていいものなんだね♡




もうさ朝からすごいスッキリして気分いいよ




て、ことで次女さんを空港まで送り届けたあとTSUTAYAにきて、一人ロコモコしてます





抑圧した小さな欲求に気づいていこう♡






HappyDJを聴き始めて、ぐらつきそうになった時は

わたしがソース!

存在はパーフェクト!


と、自分に言っています(*´▽`*)♡



この言葉、おすすめですよー!






そして昨日は、福岡県八女市にある神社にお参りに行ったよ!





室山熊野神社


ここは大好きな場所の一つです♡






光のシャワーで遊んできたよ!





そして最近、八女津媛神社に行きたいな〜と思っていたから、室山熊野神社を後にして八女津媛神社へ行きました。






紅葉狩りが開催されていたみたいです。



紅葉のグラデーションがめちゃめちゃ綺麗で、いい時に行けました(*´ω`*)




みなさまもいい一日をお過ごしくださいませ〜







熊本のちこちゃん♡










福岡布ナプキンのお店Lourdes
店主 みなこしいずみ

手紙お問い合わせはこちらです

カバンお買い物はこちらです

宝石赤instaglam
宝石赤facebook






Lourdesの布ナプキン3つのこだわり
💎 生地にこだわる
Lourdesの布ナプキンに使われているお肌にあたる生地は、とにかく“氣持ちいい”にこだわり肌ざわりのよいオーガニックコットンを使用しています。


💎 とにかくかわいい柄、心がキュンとするような柄を選んでいます(120%わたし好みなものなのですが)女性にとって“ときめく”氣持ちは、人生に彩りを添える大切なもの。自分はなにが好きで、なにが嫌いなのか、なにが快くて、なにが不快なのか、自分が自分を知り、自分で嬉しいを選択をしていくことは、最高の世界を自分でつくりだせるのです。
Lourdesの布ナプキンがあなたの彩る世界の一つになれることはとても光栄に思います。


💎 リッチマインドのエネルギーをそそぎこんでいます♡*・゚
リッチマインドとは、わたしの描くイメージでいうと、豊かさです。豊かさの象徴であるお金、それは心の豊かさを反映したものなのではないかと、わたしは思うのです。誰でもリッチなマインドは持てるのです。その目には見えない大切なものがあるからこそ、物質の豊かさに反映される。
自分が自分を丁寧に大切にあつかうからこそ、世界に愛されるのだと、わたしは信じています。