自分が感じた感情はほんとの自分じゃないかもよ! | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


自分のことって
ほんとにもぐってもぐってもぐらないと
よくわからないな〜と思うことがたくさん






たぶん、自分が感じたことに
蓋をしてしまってきていた不感症







そこは感じる訓練がいるけれど
もともと自分の中にいろいろの
決めごとがあるならば
きっと心を感じようとすることが難しいと思うのです。





いつかの日に、衝撃的な心を感じてしまったばかりに
・嫌われないように
・怒らせないように
・悲しまないように
・怒らないように
・辛い思いをしないように
って、いつの間にか他人目線で自分をつくりあげていたんですね。
もうなくなったのかと思ったけど、まだまだわたしの中にありました 笑






“やりたいこと”だと思っていたことが、強制ストップになったりたして、『あ〜、わたしはほんとはどうしたいんだろう?』と考えさせられる出来事。
このタイミングで予定がなにも入ってなく、ゆっくり自分と向き合う時間ができてほんとによかった!






そんな強制ストップがあってからも、たくさんの“感じないように”がわたしの中にまだまだあったんだなって。






もし、このパターンだったら、わたしはどうしてる?






って、いくつも頭でシュミレーションしてみたりして 笑 
そしたらいつも“嫌われないように”がでてくるんですよね〜 笑





まだあったのか!そんな感じ 笑





“強制ストップ”があるということは
宇宙からみると
“ほんとはどうしたいの?”
“どっちでもいいよ、やりたい?やりたくない?”
って、問いかけられている氣がしたんですね。






“やってもやらなくても、どっちでもいいあなたが幸せならどっちでも大丈夫






そう言われているような氣がしました。






どうせどっちでもいいんだったら
やらない方を選ぶより、やる!を選んで心からのワクワクを体験したい!






喜怒哀楽、いろいろな感情があるけど
ワクワクする氣持ちは、一番純度が高いんじゃないかな。いろいろな思考が入らない!






嫌われるかもしれない
一人になるかもしれない
怒らせるかもしれない






そんな小さなころの悲しかった、という氣持ちも一緒に包み込んだまま、新しい体験をしたい!






と、思うようになってきました
どよ〜んとした数日でしたが!笑






自分の中にある“決めごと”を知ることがとっても大切で




感じることがすべて本当かどうかわからない!
感じながら、“なんでそう感じるの?”という問いかけがとっても大事なんだってこと。





その感じた氣持ちは、自分の“決めごと”の中から生まれた感情なのかもしれない。






逆のパターンもしかりで
ほんとはめちゃめちゃ興味ありありなのに、感じてないことにしてしまう不感症だったり。







事実って、勝手に自分の価値観?から“ある”を生み出しているだけにすぎないんだなって







もっともっとクリアな自分と出会いたいなら、その感じた氣持ちから“なんでそう感じたの?”を知ること。
それが自分を知ることに繋がっていくし、自分に寄り添うことができるご自愛。






自分の心はカラクリだらけで、ほんとおもしろいなーって思います




感情だけが素の自分ではないってこと!





自分の感情と自分の決めごとをすり合わせていくことで、素の自分に出会っていけるんだと思います。







“時間がない”とか“やらなきゃいけないこと“とか究極そんなことはなくって、宇宙とか神さまとか、そんな壮大な見えない世界からみていると、自分の心に寄り添う時間はたっぷりあるよ!という感じなのかもしれないな




{DF44F05C-9A60-4F71-BFC4-DD0D032A5965}


いつかの日のハートの雲から顔だしたお月さま
お月さまを眺めていると、お月さまには嘘がつけないんだな〜













いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

布ナプキンはこちらからリボン


いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご








ベル布ナプキンこちらにも置いてあしますベル
↓↓↓