わかってあげようとすることは、私が楽になる方法でもありました。 | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


今、わたしは今という時を自分のために使いたい。





だけど、洗濯物とかお皿洗いとか、気づいたら山盛りになっていて、「もー!!!ほんといい加減にしろよ!」って心の中で叫んでいて、あー、わたし、今、洗濯物したくないんだな。って気づく。






洗濯物がたまるの嫌で、カゴの中が空っぽという状態が気持ちがよかったから、自分なりに効率よくさっさと終わらせていたけど、ほんっと今は、洗濯をしたくない! 笑
自分のやりたいことに集中したい!







そして、家族のみんなが家のことをできない理由を考えて、理解してあげて、「そーだよね。忙しいもんね。仕事やってるし、疲れただろうし、休みのときくらい遊びたいし、ゆっくりしたいよね。」
そう考えることで、わたしはとっても楽になれていたんだな。







だけど、今は自分の気持ちこそ理解したい







わたしだって、自分のことしたいんだ!







「そうだよね!家のことしていたら一日なんてあっという間に終わってしまう。自分のやりたいこと、夜にしようって思っても、やっぱり夜になると寝ちゃうんだよ。笑  家事なんかあとまわしにして、やりたい!と思った時にやらなくちゃ、時間なんていくらあっても足りないし、今という時が、いったいいつまで続くのか保証はあるの?明日は明日の風が吹くっていうけど、明日がくる保証はあるの?今!というこの瞬間を大切にしないでいつ大切にするの?」







不満がたまるときは、自分のことを疎かにしている時。







そんな時こそ、自分が喜ぶことをするんだよ








だから、わたしの代わりにご飯つくってくれているお弁当屋さんや、お惣菜屋さん、とーってもありがたい







家族の誰かが、お皿洗いや洗濯物をちょっとやってくれると、とーってもありがたくって、感謝の気持ちが溢れてくるんだ







まずは、少しの時間でも自分のためだけに使うこと。







そして、自分を喜びいっぱいにしてあげる







そしたら、わたしの世界はありがとうでいっぱいの幸せな世界が広がるんだラブラブラブラブラブラブ




{8804E6D0-EAFA-45EC-B7BC-5616423799BD}





ドキドキドキドキドキドキ布ナプキン、着々と出来上がっていますドキドキドキドキドキドキ