心地よさやホッとすることを選んでいく◌ 。˚✩ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


心の折り合いをつける。 |「世界は自分で創る」

http://s.ameblo.jp/ses-happy/entry-12132881795.html





happyさんの記事を読んでなるほどひらめき電球





『あー、わたしは心の折り合いをつけてなかったのね』





『だから過去の自分に腹も立つし罪悪感もでてきていたしわたしはその中で生きていたんだ』









ほんとは嫌なのにそこの本音を無視して突破させたこと数知れず、、、






だからたまりにたまったときは



『なんでわたしの話し聞いてくれんと⁈』



『なんでわたしを見てくれんと⁈』



と、不満が爆発するんだね。
(そこから、認めてもらえない。愛してもらえない。話しをきいてもらえない。無視される。という現実世界の投影がはじまるということです叫び





結局は自分が自分を無視していたんだよね。






わたしの本音を聞いてあげる余裕すらなかった。






だから爆発するんだよ。







そんなことを思っていたら朝いつも読ませていただいている右矢印“しおりさんの~本日のカードメッセージ~”から

            


         “現実の今を生きる”


というメッセージをもらいました♡






そう、あのときはそれが最善だったんです。
だからそれも“よし”とする。だから今、今、今どう思った?が大切なんだ









わたしも去年昔のことに折り合いをつけたときから過去には生きてないつもりでいたけど、昨日起こったことも、さっき起きたことですら過去で、またまだ引きずりやすいわたしにはピッタリとくるメッセージでした~







そしてそこから思うのは、もしかしたら、、、







“本音を聞いてあげること”





は、わたしの恐れでもあるかもしれないということ。その声をきけばその変化を受け入れなくてはいけない恐れ。があるということ。





だからこそ“折り合いをつける”って大切だなと思ったんですね。
本音にきづいたうえで折り合いをつける。
わたし的に言えば、、、




 “◯◯やる!”




 “無視。。。”



 “ねーねー、やってみたいんだけど!”



 “無視。。。”



  “なんで無視すんのよー!!!ちゃんとわたしの話しきいてよームカムカ



 “どうせわたしなんか、、、どうせわたしなんか、、、(と、やさぐれていく)






そこは無視するんじゃなくて






 “うん♪ やろう!やってみよう!”


でもいいし、


 “そうしたいんだけどまだ今はまだ勇気がないからもう少し様子をみてみるね”




 うん♪わかった♪


(happyさんのまねっこしてみました






と、自分のホッとする心地よさを選択していく。
どんな自分にも❌をつけずに自分の心のペースに合わせていく♡






人は人で自分は自分。きっとベストなタイミングが来る。と信じて、軽やかに自分との対話をつづけて“心の折り合いをつけていく”ことが大切なのかなピンク音符






どこまでも“自分の心地よさ”“ホッとできる”選択をしていくことをすることで確かに自分の心に忠実にお断りしても夫はすごく優しくなっていました。





自分が自分に嘘ついて内側がもめるから外の世界でも夫と分かり合えなかったのね~ 笑






ますます自分に集中します





happyさんありがとうございましたピンクハート



{DAE7F79A-3661-4492-91B0-7F80961E1FB2:01}