“わたし”という道を歩く゚*.。✡ | みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

みなこしいずみ 自分への思いやりを育む布ナプキン

布ナプキンは自分の本質である女性性を大切にし自然のままの自分を肯定できるアイテム!
布ナプキンで子宮温活して、ますますHappyに自由に生きちゃいましょう✩彡


わが家の次女が先日沖縄よりたくさんのお土産をひっさげて帰ってきました♡

{C6CCD8AF-65EE-4346-B8D9-BCF492DBCB14:01}

家族一人一人に好みのものを選んできてくれました♪
わたしはロウソクに囲まれて暮らしたいくらいロウソク大好きだし焼きも物も自分で作りたいくらい大好きなのをちゃんとわかってくれている娘です 笑


ロウソクもすごくかわいくてとても使えません~
玄関にでも飾ろうかな♡





自分に自信がないという自分を抱えて沖縄へ行った次女さん。
そして次はNYへ行くという夢を叶えるために少し成長して帰ってきました~♪




やっぱり人というのは行動して経験してみるのが一番ですねニコニコ




次女はカフェとシェアハウスを経営する方と出会いそこで働き寝泊まりしたくさんの人と出会い“自分”という人間をよく観察できたようです



しばらく石垣島や竹富島などにもふらっと行き“なにもしない”という時間も過ごし偶然でも必然である人たちとの出会いが次女の“自信”を思い出させてくれましたおねがい




もちろんいいことばかりじゃなく悔しい気持ちにもなっただろうし悲しい気持ちになったこともあるだろうし知らない人たちとの共同生活で気疲れするだろうしきっとたくさんの感情を感じたんだと思います
別に沖縄にいかなくとも人と接したり仕事していれば誰でも感じることではあるんですけどね
でも彼女は沖縄を選んだ
その中での自分との対話は集中してやっただろうし自分の“好き嫌い”をはっきりとわかったんだと思います
そしてその沖縄を選んだ理由もやっぱり自分と同じような人がいることを感じとっていたのかもしれないです



北海道から来たマッサージを仕事としている女性と出会いその方は駅前や人が集まるところに露店という形でマッサージをしてあげるのだそうですピンクハート
マッサージをしてあげることは大好きなんだけど毎日追われるように仕事をしたくないということで自分の好きな時に露店という形で仕事をする。
次はその露店マッサージをしながら片道飛行機代だけでスペインとフランスを旅するのだそうです
とっても素敵な人だーおねがい




そんな自分と向き合いながら楽しいワクワクをやっていく人たちとの出会いはとっても刺激的だったと思いますキラキラ




自分にしかわからない自分の生きたい人生を行く人たちに拍手喝采です





娘を受け入れてくれた沖縄や海、空、雲、太陽、たくさんのご縁で繋がった人たちに“ありがとう”の気持ちではおさまらないくらいの気持ちでいっぱいですピンクハート




沖縄のすべてで彼女は強くなったし癒されたんだとおもいますおねがい




沖縄のカフェや自炊で学んだことを家で作ってくれるらしくしばらくは楽チン上げ膳据え膳で嬉しいかぎりですピンクハート


{B1CDC50B-0644-48CF-B72D-41B2FD0571EB:01}